今日、旅行代理店へ行ったら1冊のパンフレットが目に留まりました。
P1170524

カンドゥー???
1

お恥ずかしいことに、今日初めて知りました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

イオンモール幕張新都心3階にできたお仕事体験テーマパークなのですね~~~


            へえ~~~へえ~~~へえ~~~  ←古っ

3歳~中学生以下が対象で約30種類のお仕事体験ができるそうです。
広さが2500㎡ということですから、キッザニアの半分より少々小さいということでしょうか。
大人は患者になったりできるそうですが、これはキッザニアと同じ感じでしょうね~

1日3回の入れ替え制だそうです。
1回が3時間。
規模がそんなに大きくないからなのでしょうね~

入場開始したら体験したい仕事のところへ行って時間の予約を取るのだそうです。
(予約したら紙が出てくるらしい。。。)
2年前に行ったキッザニアは予約できませんでしたが、今はできるのかな???

キッザニアはキッゾというキッザニアでのみ使える通貨がありますが、
こちらのカンドゥ―もカッチンという通貨があるそうです。
ただ、この通貨のデザインは子供にはキッゾのほうがウケがよさそうですが(^^;

カンドゥ―は大人の入場料に+1000円でレストラン利用にしたら席が指定になり
ずっとその席が利用できるそうです。
キッザニアは荷物だけ置いているとスタッフに注意されて荷物を移動されていましたからね~
今はキッザニアもシステムが変わったのかな???


ちなみに12月20日から招待客などが体験できていて、
一般客は1月15日から入れるそうですね

チケット予約はもうできるようで、春休みあたりどうかしら?と思って見てみましたが
6月末まで予約できますが、今のところどの日にちも×印がないので、大丈夫そうです


ちなみにこちらは2008年3月、当時まだ3姉妹だった時のキッザニア東京
1 キッザニア


こちらは2011年1月1日(元旦!)に行ったキッザニア甲子園
2 キッザニア甲子園飛行機

ホテルマンを体験する次女
1 キッザニア甲子園

体験するものがなく私と一緒にお散歩した四女1歳11か月
3 キッザニア甲子園

ちなみにパンフレットの宿泊プランのTDRグッドネイバーホテルには
ホテルスプリングス幕張(所要時間バスで30分)とホテルニューオータニ幕張(30分)がありました。
京成ミラマーレ(50分)は載っていなかったな~

果たして我が家は舞浜を素通りして海浜幕張まで行けるかな~