2013年クリスマス&バースデーイン2日目。

シーの2回目のセブンポートを鑑賞して大急ぎでリゾートラインでディズニーランドへ。

                     東京ディズニーシー・ステーションのツリー
45 シーステーションのツリー
リゾートラインはこの時は6分間隔の運行

東京ディズニーランドステーションに到着
47 ランドステーション

ミラコスタからちょうど30分でディズニーランドに到着しました♪

両パーク制限中~
46 制限中

制限中のため、手荷物検査の前に当日の日付のパスポートか引き換え券の提示を求められます。
確認後、手荷物検査→入園ゲートとなります。


ワールドバザールに入りツリーの四つ角をイーストサイドカフェ方面へ左折し、
WBを抜けたら救護室やトイレがありますが、そのあたりでこの日はドナルドグリをしていました!
92
グリ終了後の図ですが・・・ ↑白い壁でやっていました。


そして私たちは、バケーションパッケージ「クリスマスのパークで欲張りショー三昧」の
ショー鑑賞の一つであるミニー・オー!ミニーへ。
10
我が家はミニー・オー!ミニーは実は2回目です。
初めて観たのはプレミアムツアーの特典でミニー・オー!ミニーのショー鑑賞が付いていた時です。
その時のツアーの席は一番後ろだったかな?
シアターオーリンズは席にあまり高低がついていないので、
子供(当時子供がまだ2人だったような。)は全くといっていいほどショーが見えなかったので
あれ以来、子供が少し大きくなってからにしようと思っていました。


10分前にシアターオーリンズに到着!
48 シアターオーリンズ


バケパの座席は指定されていました。
67 ミ―オ―席

68 席

シアターオーリンズの席はどうやら3つのブロックに分かれているらしく、
今回のバケパの席はAブロックで舞台向かって右のブロックの前から9~10列目あたりでした。
49 横をみる
バケパの席より後ろに4列前後席があったように思います。

席から舞台のほうを見た図
50 シアターオーリンズ
私たちの席はバケパ席の右端のほうでしたが、中央寄りの方もいらっしゃいます。
中央寄りの席だと見え方がだいぶ違うだろうな~

ミューズ・ミニーが登場
52 オープン

席から観た図
53 席からみた

左右にお立ち台があるようで、ミニーちゃんはお立ち台に来てくれます
54 ミニー

55 ドナグー

93

56 ミキミニ

ダンスタイムはAブロックはチーデーチーム
57 チーデーチーム
真ん中がグーフィーで、左のブロックがドナルドでした。

ダンス・ダンス~
58 ダンスタイム

お立ち台に再びミニーちゃん
59 ミニーお立ち台

再び前の人の間から観た図・ビフォー
60 ミニーオー席

グーさん、かっこいい
61 ミニーオー グー

前の人の間から観た図・アフター(風船あり)
62

63 ミキミニ

テープが降りて来たので、これにつかまって何かするのかと思いましたが、
何もなかった(笑)
64

最後、グーフィーやドナルド、チーデーが降りてくるのですね!
65 席に
ミッキーとミニーは舞台のみです。
しかもミッキーはAブロック側のお立ち台はナシ(だったと思う)

  フィナーレ
66 終わり
う~ん、ミニー・オー!ミニーとだけあって、ミッキーがあまり出てこなかったな・・・

とっても久しぶりのミニー・オー!ミニーでしたが、
楽しかった!
ラテンって、ノリがいいですからね~
今度は並んで真ん中の方から観たい!と思っています                       


さて、そろそろお腹が空いてくる時間なので、また移動です


次へ続く。。。        

                                      

                                                                       

ブログランキング バナーbanner