先日の2泊目の宿泊はミラコスタのテラスルーム・ハーバーグランドビューでした。
415 ハーバーグランド

テラスルームなので
朝食はルームサービスかベッラヴィスタラウンジかのどちらかを選択できます。
ルームサービスもベッラヴィスタラウンジもオープンは7:00~です。
ルームサービスの時間指定の一番遅い時間が9:30~10:00
ベッラの朝食の入店時間ラストのPSは9:30です。

ハッピー15エントリーへ行く場合、朝食をどうするか迷います。

ここからは我が家の場合です。

まず、ルームサービスの朝食は7:00~ではありますが時間指定というより時間枠の指定です。
7時から30分間隔の指定で、その30分の間のいつにくるのかがわかりません。
7:00~7:30にしても7:00にくることもあれば7:25にくることもあります。
7:25に来た場合、セッティングなどを考えると少なくとも5分はかかると思いますので
アーリーはちょっと厳しいかも・・・
ランドはまず無理だろうと思います。

それにせっかくルームサービスにしたのにドタバタといただくのも残念です。

なので9:30~にして朝食は食べず、まずアーリーでパークへ入り
乗りたいものに乗ったりFPを取って一度部屋に戻り
9:30~10:00に朝食をいただきます。

ただアーリーがランドとなると一度ランドへ行って戻って朝食は・・・
う~ん。

その場合を考えてみますと。。。
まずランドにアーリーで入り乗れるのが今はバズなのでバズへ。

バズに乗る場合は出たら通常開園後かもしれないのですぐ次に希望するアトラクへ。
そのアトラクのFPを取ります。

朝イチのFPはだいたい8:40前後~だと思われるので
FPを取ったら次に乗りたいものへスタンバイで乗り
1枚目のFPの時間になったらそちらに乗ります。

本当ならここで2枚目のFPも取りたいところですが
一度ミラコスタへ戻って朝食をとって再びランドへ来れる時間を考えると昼前です。
昼前くらいの時間にFP発券時間がなっていればバッチリです。
それか朝食後はシーへ行くのであれば
ルームサービスの受け取りとFPを取る人とに分かれたらいいでしょうかね。


朝食をベッラヴィスタラウンジにした場合もほぼ同じです。
ただ、先日も記事にしましたが7:00のPSでしたら
急いで食べればランドもなんとか間に合うかなとは思います。
ヴェネチアテラスなどでしたら朝食を9時台のベッラにしたら
朝食をとりながらパーフェクトクリスマスの1回目を観ることができますね


この他、ミラコスタにはオチェーアノでも朝食がいただけます。
こちらは6:30~なので朝イチでしたらベッラやルームサービスなどよりは
ゆっくり朝食をいただけてアーリーもできるかもですね


などを思いながら、この日の朝食はどうしようかと思いました。
子供たちはルームサービスがいいと言いましたが
朝食を食べるために9時台に戻らないでアトラクションに乗りたいとも言います。

いろいろ話し合い、結局アーリーはできなくてもいいとのことで
7:00~7:30のルームサービスにしたのでした
(いろいろ書いてそのパターン?)

するとこの日は7:00に朝食が到着しました
408 テラスルームサーボス

四女のミッキープレート
409 ルームサービス

こちらはブォン・ジョルノです。
410 ルームサービス

綺麗なオムレツ
411 ルームサーb巣

中からきのこが出てきました♪
414 ルームサービス

今月のデニッシュは洋ナシです。
412 ルームサービス


結局この日は7:40にハッピー15エントリーのために部屋をでることができたのでした