先日ディズニーオンクラシックへ行きました。
309 オンクラシック
395 オンクラ

          ディズニーオンクラシックは今年で15周年だそうです
396 オンクラ
314 オンクラシック
我が家は最近行き始めたのでまだ5~6回目ですが・・・


あっ!
今回のコンサートへ行かれる予定で曲のことなど当日までのお楽しみにされていらっしゃる方は
ここから先を読むと
それはそれは恐ろし~~~~いことになりますので
お読みにならないほうがいいと思われます




講演は二部構成で2時間30分のコンサートです。

最初の一部はパークの音楽だったりリクエストだったり海外パークの曲だったりで構成され
二部は1つの物語を音楽で味わう構成です。


そして今年の第一部。

あらゆる曲が演奏されたのですが、ゲスト・リクエスト・セレクションにやられました

アニメーション部門1位がヘラクレスの「Go the Distance 」だったのですが、
映像とともに演奏を聞きそれだけでも感動的でしたが
シンガーさんがなんだかすごかったです。
ちょっと鳥肌が立ってしまいました。

実は私は歌は歌詞よりメロディ!の人なのですが
この歌詞を見て家族のとある人にあてはまりすぎて思わず本人を見てしまいました

こちらの曲は知っていましたしいい曲だなとは思っていましたが
歌詞の力ってすごいのだなと思いました。


そしてこのリクエスト・セレクションの3曲目がストームライダーだったのです。
ストームライダーの映像とともにあの曲が演奏されました。
私はストームライダーは乗らず嫌い(と言っていいのかな?)で
ストームが終わると発表される少し前から乗り始めたので歴は短いですが
小さい時からガイドさんと一緒に乗って来た長女と次女は
この曲が演奏されると聞いただけで大興奮しておりました。
(あらっ?長女が登場?(笑))
111 ストーム
あの曲を聴いていたら
椅子が動いたり水がかかったりするのでは!?
とちょっと警戒しましたが、さすがにそれはありませんでした


そして第二部。
今回はラプンツェルでした。
アランメンケンが映像でちらっと出てきましたが
2月のアランメンケンのコンサート、行きたいな~~~~


今回は長女と次女と私の3人で行きましたが
コンサートが終わって一番に口をついてでてくるのは
「あーーーーーーー、ディズニー行きた~~~~~い!」
でした


猛烈にTDRへ行きたくなる夜となりました。
313 オンクラシック
来年も楽しみです