2017年9月 ハロウィンイン1日目

さあ、出発です。
今回のメンバーは四女と私の二人のみ。
他の子供たちは学校や部活で行けないとのことでした。
本当に4人そろってTDRができなくなっていますね~

今回のハロウィンの予約は予約をした日しか見ていません。
今回行った日を初めて検索して空いていた部屋を予約して
それ以降部屋替えのためのキャンセル拾いもしていないので
予約時からこの日まで部屋については一度も検索しませんでした。
というか、夏が忙しすぎて検索できませんでした

なので、気が付けばハロウィンが近づき、
舞浜への行き方などもあまり考えることなく、
当日新幹線の駅へ行き空いている時間の切符を買い出発しました。

      新富士を過ぎてすぐ富士山が見えてきますがこの日は雲で隠れていました。
205  オチェーアノディナー

15:30頃東京駅に到着
206 東京駅

新幹線のホームを降りて乗り換えの改札へ行かないで八重洲口に出ます。
207 東京駅
        15号車や16号車でしたら日本橋口へ出るほうがいいかもです。

                  私たちは八重洲中央口へ
208 東京駅

先日の日帰りの時はタクシー乗り場は人がいませんでしたが、
この日はそれなりに列ができていました。
209 東京駅

約10分後に乗車して「東京ディズニーシーのホテルミラコスタへお願いします。」
と言い、出発!
210 タクシー

斜め前方にこのようなバスがいました。
211 東京
東京駅から成田まで1000円!?
すご!

宝町から高速に乗り・・・
212 スカイツリー
スカイツリースポットを通過し・・・

23分で県境へ
213 タクシー
今日も道は空いているから早く着きそう♪
右車線で舞浜の交差点を曲がっていくのか、
左車線で左折、左折でいくのかどちらかな~?
と思っていると。。。


あれ?前回の日帰りと同じパターン!?
214 TDR
ここを左折したら舞浜駅のほうへ行きます。

今回は直進のようです。
215 ランド

左側へ行くとディズニーランドのパーキングですが、
そちらには入らずリゾートラインの外側を走ります。
216 ランド

あれに見えるはサンルートプラザ東京!?
217 ランド

サンルート前を通過
218 サンルート

するとすぐ隣の東京ベイ舞浜が見えてきます。
219 舞浜ホテル

丸い建物ですね。
220 麻痺アマ

そしてその隣の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートが見えます。
221 クラブリゾート

クラブリゾートを越えてすぐを左に曲がりました。
222 オフィシャル
サンルートプラザ東京からこの辺りまで車ですと2分弱でした。
(道がスイスイの場合)

左折してすぐ右にヒルトン東京ベイありますが画像なし

そしてプロメテウス火山が中央に見えるので火山めがけて進みます。
223 オフィシャル
画像左みどりっぽい色の格子部分がリゾートラインのベイサイドステーションです。

そして右手にオークラ東京ベイ
224 オフィシャル

オークラを過ぎるとすぐ横にシェラトン・グランデ・トーキョーです。
225 シェラトン
シェラトンのパークウィングに泊まりたいな~

そしてリゾートラインの横を並走します。
226 タクシー

シーの駐車場まであと700メートルだそうです。
227 タクシー

ハイタワーが見えてきたらシーの駐車場でしょうか。
228タクシー

道がわかれますが右側をそのまま進みます。
左へ行くと駐車場のようです。
229 si-
そしてこのまま道なりに進むと右へ進む道が見えますが、
そちらには行かずひたすら道なりです。

すると信号が見えてきて左折です。

左折後そのまま直進するとミラコスタへの入口になり・・・
230 ミラコスタ

ミラコスタに到着です
231 ミラコスタ
サンルートプラザ東京からぐるっとここミラコスタまでは5分でした。

東京駅からミラコスタまで31分かかり6770円でした。
前回に続き久しぶりにオフィシャルホテル群近くを通り、
イレギュラーな舞浜到着となりました


次へ続く。。。