先日、バケーションパッケージを利用しましたら
ディズニーホテルでの夕食かルームサービスを選ぶことができましたので、
オチェーアノのディナーコースを選びました。
136 オチェコースバケパ

オチェーアノのコーススタイルの料理は
シルバーストランドコースかハロウィーン・ディナーコースの2種類ですが、
バケパの食事は自動的にハロウィーン・ディナコースでした。

今回の同行者四女は8歳ですが、
通常ですと8歳までの子供が対象のリトルパールプレートか
12歳までの子供が対象のコース仕立てのサンドキャッスルコースの2種類です。
が、バケパの食事は自動的にサンドキャッスルコースでした。
(バケパのホテルレストラン利用券は四女は中人扱いになっているからだと思います。
ちなみにバケパの申し込みは8歳小人になっております。)

着席。
P19207967 オチェーアノディナー

飲み物はこちら。
92 オチェーアノ93 オチェーアノ94 オチェーアノ95 オチェーアノ
96 オチェーアノ
ディズニー・ハロウィーン スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付きです。

組成
アップルジュース、マンゴージュース、ペアーシロップ、
 レモンジュース、ブルーシロップ、ジンジャーエール

はあ~、美味しい

そしてパン登場
97 オチェーアノ
左から米粉のパン、子供用のミッキーブレッド、バゲットです。


そして私がいただきましたディズニー・ハロウィーン ディナーコースです。

一皿目
鰹のグリルとエシャロットのマルムラード ポワローのマリネとサザエのサラダ
 ヒヨコ豆のヴィネグレット
99 オチェーアノ

ボワローのマリネとサザエのサラダ
100 オチェーアノ

ヴィランズカラー(?)のカリフラワーをのせているのは鰹のグリルです。
110 オチェコース
黄色いソースがヒヨコ豆のヴィネグレット

ヴィランズを食すなんてなかなかないので
ワクワクしてくるスタートの前菜です

イヒヒヒヒ

二皿目
鴨のコンフィのパイ包み焼きとマッシュルームのスープ
114 オチェコース

こちらが鴨のコンフィのパイ包みです。
116 お杖コース
最初、「小っちゃい!?」
と思ったのですが、どっしりとした味わいなので
ちょうどいい大きさでした
美味しい♪

そして、こちら
117 オチェコース

嬉しい!
オチェーアノのスープをいただけるなんて
118 オチェコース
お~いでぃーーーーーーーー! ←すみません、わかる方にはわかるかな?

でもこちら。

小っちゃい!

大皿で飲みたい

と、思ってしまいましたが、
この旨味の余韻を楽しみ
「ああ、たくさん飲みたいけどこのくらいだと次を楽しみにできるのかも~
と思いながらおかわりしたい気持ちを抑えました(笑)


三皿目
三皿目平目のポワレとアオリイカのガレット ロブスターソース
ロブスター添え
122 オチェコース
バケパの食事は何も言わなくてもロブスターがついてきます。

平目のポワレ 
123 オチェコース

右の丸いのがアオリイカのガレット
124 オチェコース
もちもちの食感です
ロブスターはプリプリ

そして四皿目は・・・
ナッツを纏った牛フィレのグリル 赤ワインソース
 ポルチーニ茸のクルートを添えて
 または
 大山鶏のヴィエノワーズ仕立て トリュフソース
 牛ホホ肉とキヌアのクロケットを添えて

のどちらかなのですが、すご~~~~く迷いました。


牛か鶏か。
牛のグリルでポルチーニ茸!食べたい!

う~ん、でも鶏もちょっと興味があるし。。。
でも大山か。近くだな

で、結局。
オチェーアノでは牛のグリルをいただくことが多いので、
大山鶏にしました。
126 オチェコース
 大山鶏のヴィエノワーズ仕立て トリュフソース 牛ホホ肉とキヌアのクロケットを添えて
です。

鶏はパン粉・チーズ・バターを練りこんだものを上にのせて焼いてあります。
129 オチェコース
鶏が柔らかく、ちょうどよい塩加減でとっても美味しい!
鶏にしてよかった~(牛も食べたいけど)

トリュフも一緒にいただきました。
127 オチェコース

こちらは牛ホホ肉とキアヌのクロケットです。
137 オチェコース
ホホ肉のあのホロっという食感が健在です


五皿目
カシスのムースとイチジク風味のシナモンアイス
131 オチェコース
おおー!
こ、これは・・・やどかり?

ではなく、マレフィセントの角をイメージしたのだそうです。
132 オチェコース
なるほど!

手前のアイスはシナモンのアイスですがかなりのシナモンでした。

角の中はカシスのムースと中央にバニラのムースだったかな~?
133 オチェコース
甘酸っぱくて美味しいデザートでした


コーヒー または 紅茶他カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソがついています。


美味しかった~~~~


夏のパイレーツのランチコースもいただいたのですが、
こちらは記事になることなく・・・
で、終わりそうです


17:00からのスタートなのでショーがない時間でした。
ですのでゆっくり食事をすることができました。

今回のバケパは部屋からショーが見える部屋だったので、
17時から2時間nの食事で、ファンタズミックは部屋から観れるという時間でした。


子供の料理は次へ続く。。。