先日の日帰り2時間30分のうちの1時間20分は既に記事にしましたので
残り1時間10分です。

                  さて、子供たちに頼まれ者の3分の2は購入できたので
                         ちょっとお腹が空いてきました。
40 ランド
                        なので、何か食べに行こうかな~

                      と、エンポーリアム前を通ると何か声がしました。
                            よく聞くとミッキーの声

            そして声のするポイントを見るとトイステーションあたりでも声がするようなので
                        トイステーション前に着くとここであの声が
2017-09-03-11-51-00
                             満足、満足

                      いやいや、お腹はまだ満足ではなかったわ

                  トイステーション近くのプラズマレイダイナーにしようかな~
177 プラズマ
まだ行ったことがないな~

しかし、自然とスウィートハートカフェに足が向かい中に入るとジャックがお出迎え
178 スウィートハート

こちらはジャックのカレーパンとパンプキン風味のシナモンロール、グレープゼリーと飲み物の
スペシャルセットです。
47 ランド
セットだけですと990円ですが。。。

ランチケース付きにしますと1860円になります。
162 スウィート♡
165 スウィートハート
カレーパンを食べて移動開始!

ランドに来たのでシンデレラ城へ
48 ランド
49 ランド

ここを通り抜けようと思ったのですが、「ガラスの靴」へ
50 ランド
昨日記事にしたので割愛

シンデレラ城を通りぬけると右手のベビーマインはクローズしていました。
51 ランド
キャッスルカルーセル、色が鮮やかになりましたね

フィルハーマジックも何かやっているのでしょうか???
52 ランド
53 ランドフィルハー

そしてスモールワールドの近くを通るといい甘~い香りがしてきました。
54 ランド

デザートはこちらにしました
179 ティポトルタ
ティポトルタ(紫イモ)とブラックティポトルタ(チーズクリーム&ブルーベリー)
の2種類が販売されていますが、ブラックにしました。

甘酸っぱくてサクサクで美味しい


そして目指すはトゥーンタウン
180 トゥ―ンタウン
ファンタジーランドを背にトゥ―ンタウンへ向かっているのですが、
大工事中ですね

トゥ―ンタウンのポップコーンワゴンを見ると、シンデレラのバケットがありました。
56 ランド
遠目から見ただけですが、可愛いし乙女心をくすぐられます

そして目的地に到着。
57 トウーン

目的はこちらでした。
58 ミトミ
前回の夏休みインの時の2日後だったかな?に発売された
ミートミッキーのグッズです。

もう売り切れてないだろうとあきらめていたので、
見た時は小躍りしました
裏側にふせんやクリアファイルがありました。
このグッズを希望していた子供たちは
こちらを買って帰りましたら、日常生活では見られない喜びようでした


そうそう、ここのガチャガチャは何かな?
60 トウーン
どうやらこちらのようです。

あら、残念、100円玉がないから今度にしようっと(両替機はございます。)

レジでこちらを見つけ、おお!バインダーを買っておこう!
59 ミトミ
と、思いましたらまさかのファンダフルのカードを持ってきていなかった・・・
次回は忘れないように持って行こうっと。


さあ!目的ものはほぼ購入完了です。
61 ランド
売り切れのものはポーチと東京バナナでした。
あとはシーのものも頼まれていましたが、今回はシーはなしです。

そろそろ帰ります。
62 ランド
それにしてもこの日は空いていたような。。。
64 ランド
12:45頃ですがFP発券中でスタンバイが50分です。
すご!

シンデレラ城が見えるプラザまできました。
65 ランド
そしてワールドバザールへ再び。
66 ランド
ディズニー&カンパニーやハウス・オブ・グリーティングを覗きながら。。。

12:57 東京ディズニーランドをアウトしたのでした。
68 ランド
11時に入園したのでランド内は約2時間の滞在でした。

工事中だったバス・ターミナルもスッキリとなりましたね!
69 ランド

私が目指すはタクシー乗り場です。
72 欄d

タクシーに乗り、東京駅へ
73 ランド

メール対応をしていたらランドホテルを見ながら次回を思う・・・ということができなかったので
葛西臨海公園の観覧車を見ることにしました
74 ランド タクシー

そしてタクシーで23分で東京駅八重洲口に到着です。
75 ランド
22分 高速代込みで6000円でした。

東京駅を出発です。
76 東京駅

東京を出発して700系のぞみで45分後くらいに
富士山が見えてきます。(下り)
77 新幹線
帰りは雲がでてきていました。

2時間30分の舞浜で忙しかったですが、
もう少し先のハロウィンをちょっぴり味わうことができた
日帰り舞浜でした。


終わり。