昨日は仕事が休みでしたので美容院と郵便局へ行きました。

担当の美容師さんが昨日はお休みでしたので、担当してくださったのは初めての方(男性)でした。

今までの履歴が書いてあるカルテを持ってこられそれを見ながらお話をしたのですが、
そのカルテに前回私と担当者さんが話した要約が書いてあり、
さらにその上に「ディズニー大好き」と書いてありました。。。

ヒ――――――――
恥ずかしい――――――――――!
なんでーーーーーーーーっ?

服がミッキーではないですし、
スマホケースもミッキーではないですし、
バッグなどもミッキーではありません。
もちろん髪型もミッキーではないし
席に座って読んでいるものも「Disney Fun」ではないですし

まあ、年に何回かTDRへ行くと言ったのでそれででしょうかね。

そして、今日お初の担当の方と話をしていると東京の話になり
(今日の担当の方が今度東京に研修で行くらしい)
「そういえば申し送りにあったのですが、ディズニー、お好きなのですか?」
と、聞かれました。

なので正直に「はい、好きです~」と言いました

すると、担当の方が担当しているお客さんにも年パスを持っている方がいるらしく
「好きな方は本当にお好きですよね~! 
 好きな方ってアトラクションではなくショーとかパレードを観に行かれるらしいですね!
 飽きないようにしてあるのでしょうね~」

と仰っていました。

うんうん、我が家もその類です。
と、言いそうになりましたがやめておきました



そして美容院が終わり今度は郵便局へ。

大学受験を控えているご家庭ではセンター試験の書類の準備をされていらっしゃる
のではないでしょうか?
我が家も昨日はセンターの受験料を振込に郵便局へ行きました。

郵便局の方の手続きを待っていると郵便局グッズにミッキーのグッズを見つけました。
5月から発売されているグッズです。
( http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/0511_01_02.pdf )
image

クリアファイルと祝儀袋を購入したのですが、お金のやり取りの時に
センターの振込手続きをしてくださった局員さん(男性)が
「ディズニー、お好きなのですか?」
と仰いました。

えっ!?!?!?

私、ミッキーの恰好してる?
それともミッキーの人形を背中にでもおぶってる??
まさか、おでこに「LOVE ミッキー」とでも書いてあるのか!?

んなわけはないので(ディズニーグッズをおばさんが買ったからだと思われる)、
冷静に「そうですね、好きかもです
と言いました

すると、局員さんが
「いや~、やっぱり皆さんディズニーがお好きですよね~
 うちの家族もみんな好きで、今年の夏休みに僕以外の家族がディズニーへ行ったんですよ!」

えっ、なんだかどこかの家族のようだわ ←我が家のこと

局員さん「夏は暑いですけど暑さなんか関係なかったようで楽しかったようです。
     このへんのお店とかであんな待ち時間を出していたら苦情がでそうですが
     ディズニーだったら待てるってすごいですよね~」
と、仰っていました。

うんうん、そうですよね~!

しばしディズニー話で盛り上がり、楽しい休日となったのでした