先日は日帰り舞浜をやってしまいました

いちおう、言い訳をしておきますと家族の了解を得て、
そして、食事の準備はしていきました
夕食の準備ができなかったので、間に合うように帰ると自分で決めていきました。

行く事を決めたのは前日の土曜日です。
飛行機と迷いましたが空港までがなあ・・・

ということで新幹線です。

東京駅に10時過ぎに到着。
25 東京駅

タクシーにするかJRにするか迷いました。
葛西で高速を降りた後、舞浜渋滞にかかるのもな~
でもJRも多いだろうしな~
どっちも多いだろうからタクシーにしようっと。

そしてタクシー乗り場へ行くと・・・
26 東京駅タクシー
ん?人がいない!

ここ東京だっけ?
地元かと思いました(笑)

こんなこともあるのね~と思い、タクシーに乗車。
私「ディズニーランドまでお願いします。」

運転手さん「はい、ディズニーランドですね!」

東京駅からディズニーランド方面へと言うと8割くらいの確率で
「高速にのって葛西か浦安で降りるのはわかるけど、
周辺のホテルとかがわからない」
と言われます。

今回は何も言わなくてもOKでした。



高速もスイスイでした。
27  東京駅

ディズニーランドホテルが見えてくるとワクワクがアップ
28 ディズニーランド補てうr


あっという間にこの舞浜ローズタウン前の信号に到着。
29 舞浜

そして18分でディズニーランドに到着(タクシー代は高速ETC込み5910円)
33 ディズニーランド
チケットを買っていかなかったのでチケットを購入します。

プロムナード・ギフト・イーストを見ますと、白い巨体のキャストさんがいました。
34 ディズニーランド
って、ベイマックスだわ

おもしろい!

10:30
そして隣のイーストゲート・レセプションでチケットを購入。
35 ディズニーランド パスポート
183 ランド
入りましたら7名ほどいらっしゃいました。

写真撮影ができるブースは3つありますが、稼働していたのは2つでした。
1人5分~7分くらいかかる感じでした。

そして無事にパスポートが完成
131 年パス
本当はここで私の感想を書きたかったのですが、あまりにイタイので秘密します

11時、ディズニーランドへ入りました。
36 ディズニーランド

さて、13時頃出ようと思うので、パークは2時間の滞在予定です。
image


まずはワールドバザールのグランドエンポーリアムへ
170 ランド
171 ランド
入口はハロウィン仕様になっていました。

ます、子供達に絶対買ってきて!と頼まれたスケジュール帳エリアへ
37 ランド
万が一なければ私はもう帰れない! 
 と、ヒヤヒヤしながら行きましたがありました

その他ハロウィングッズも頼まれていたのでカゴの中へ。

四女には特に希望は聞いていないのですが、
このミニーちゃんを実際に見て買うかどうか決めようと思っていました。
38 ランド
やはり・・・結構・・・インパクトはありますな・・・


他、このチョコレートも気になりました。
39 ランド
NZでチョコレート工場の見学をしてから次女がチョコ好きになったようなので
1箱買ってみました。

そしてワールドバザールへ
40 ランド

ちょうどバルーンを持ったキャストさんがいらっしゃいました。
172 ランド
ハロウィンのバルーン

そうだ!
次は白い帽子をかぶった実写のミッキーを買いたかったのだわ!
44 ランド
ということで、ワールドバザールをエントランス方面へ向かいカメラセンターへ

Imagining the Magic
182 ランド
クリアファイルセットや(生)写真やトートバッグなど。
ずっとここにいたいかも(イタイ人なので)

クリアファイルセットは1人3セットまでの個数制限がありました。
しょうがない、血眼の争奪戦だわっ ←大げさ

そして11:50 再びワールドバザールへ
173 ランド
174 ランド
ショーウィンドウのハロウィンを眺めながら
ちょっと小腹(本当は大腹)が空いているのを感じ始めたのでした。


残り1時間10分。


次へ続く。。。