TDRのハロウィーンが近づいてきていますね♪
そう!
ママごんさんの記事をご覧になりました???
https://blogs.yahoo.co.jp/ma4348/36845921.html

すごい!

結構前に超有名ブロガーさんの記事に
フライボード(?)の練習風景が出ていましたが
こちらのことだったのでしょうか。

なんだか昨年と結構違いそうで楽しみです
後半の音楽がカッコイイようですね



さて。
舞浜駅から東京ディズニーランドへ行く時に通るなだらかな坂を下りると
その先に荷物チェックの場所がありますが
1 ランド ロッカー

そこへ行く手前を右にやや回れ右するとロッカーがありました。
2 ランドロッカー

結構大きい建物です。
4 ランドロッカー

中に入るとロッカーがびっしり
5 ランドロッカー
6 ランドロッカー
11 ランドロッカー
「384」という番号があるので384個はあるようです

ロッカーはすべてこの大きさでした。
8 ランドロッカー

ショッピング袋の一番大きいサイズ2個分が余裕で入ります。
9 ランドロッカー
こちらのページ(Disney mama style)
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/services.html

詳しいサイズが掲載されており、
こちらのロッカーのサイズは全て特大型(LL)で
高さ77.5cm、横幅36cm、奥行き57cmだそうです。


700円だそうです。
10 ランド
500円玉は使えないようで、100円玉が7枚いります。
1回入れたら最後、途中の取り出しはできないタイプです

両替機が少なくとも2機はありました。
7 ランドロッカー
これならパークから遠いホテルでもチェックアウト日はここに荷物を入れることができるかな

あとは東京駅のようにオンラインで空き状況が出ると嬉しいけど

それは欲張りすぎ?


シーにも新しいのはできたのでしょうか???
シーはリゾートラインの改札近くに超大型(XL)や特大型(LL)のロッカーがいっぱいの時は
預かってもらえる場所があります。
(なので、常に開いているわけではないようです。)

とにもかくにもロッカーが増えたので
我が家としてはセレブレーションホテルの選択もありかも!?