2017年7月 おのぼりハワイ&東北夏祭り&TDRの旅1日目

10:00過ぎにホノルルに到着して、15時のチェックインまでどうするかノープランでしたが、
とりあえず荷物をホテルに預けることにしようということになり、
ホノルル空港の団体出口ではない出口から出てタクシー乗り場へ。

少し前の記事にも書きましたが、空港の出口を出てタクシー乗り場へ行くには
横断歩道を1つ渡った向こう岸(?)へ行かないといけません。

車が左からくるのでそれに気を付けながら渡ります。(スーツケースを押しながら)

タクシー乗り場へ行き、乗り場にいるおじさんに行き先を告げ、
順番にやってきたタクシーへ乗りました。

ミニバンで後部座席に子供2人、真ん中席に私と友人が座りました。
シートベルトをつけるように言われます。

前回ハワイへ来た時、チャーリーズタクシーが日本語OKだし空港からワイキキへ定額なので
チャーリーズタクシーにしようかと思ったのですが、なんとなく流れで普通のタクシーへ行きました。

そしてワイキキへ出発!

この日は40分くらいでホテルに到着しました。($50くらいでした。)

             宿泊するホテルはシェラトンワイキキです。
321 シェラトンワイキキ

結局前回と同じシェラトンワイキキになりました
308 シェラトンワイキキ

エントランスに到着して荷物をタクシーからおろし、
念のためチェックインができるか聞いたらまだチェックインはできないと言われました。
なので、荷物をベルボーイに預け、出かけることにしました。


シェラトンのエントランスを背中にして正面を見た図
322 シェラトンワイキキ
正面の建物がロイヤルハワイアンセンターです。

シェラトンのエントランスから一番近い入口まで徒歩2分です。
323 シェラトンワイキキ

入って左手すぐにDEAN&DELUCAのオープン前の姿がありました。
324 ハワイアンセンター


ロイヤルハワイアンの各ショップを見ようと思ったのですが、
飛行機でずっと寝ていた子供たちが
「お腹が空いた!」
と言うので、安定のフードコートへ
325 ロイヤルハワイアン
エスカレーターで2階へ

フードコートです。
326 ロイヤルハワイアンフードコート

カレー、中華、ラーメン、バーガー、タコス、フォー、ピザ&パスタ、サブウェイ、
ケーキショップ、チーズケーキショップなどがありました。


子供たちの食べたのは・・・
327 ロイヤルハワイアン
カレーかいっ!

白身魚のフライののったカレーだそうですが、
白身魚のフライがちょっと辛い(からいではなくつらい)フライだったそうです


そして食事をした後はロイヤルハワイアンセンターやDFSやABCストアへ行って
ショッピングをしました。

14:00過ぎ。
そろそろホテルへ行ってみる?

ということで、ゆっくりゆっくり歩いてシェラトン・ワイキキへ
328 シェラトンワイキキ
329 シェラトンワイキキ

レセプションのあるエリアへ行くまでに数軒のショップがありましたが、
まずはチェックインができるか聞いてみることにしました。
330 シェラトンワイキキ

レセプションで名前を告げてチェックインができるか聞きましたら
OKとのこと!

やった~♪

ホテルの宿泊料金は既に決済済みでしたが、
リゾートフィーはチェックアウトの時に払う必要があると説明されました。

パスポートを見せてチェックイン完了

眺めがとても素敵なお部屋だから楽しんで!

と言われ、ますますワクワクしてきました

預けた荷物は後から運ぶと言われ、ルームキーをもらい部屋へ
331 シェラトンワイキキ
シェラトンのロビー階のエレベーターホール

日本を7月27日21:30に出発して12時間後のハワイ時間7月27日14:27、
ハワイのシェラトン・ワイキキに到着したのでした。
332 シェラトンワイキキ

1日目ははまだまだ続く。。。