2017年7月 ハワイおのぼり&東北夏祭り&TDRの旅1日目

長い1日目です

       さて、定刻よりやや早く離陸して50分後頃に機内食の時間となりました。
302 ハワイアン


隣の席の間にテーブルがあるのでそちらを出してもらいセッティング完了

何が出てくるのか楽しみ~

そして運ばれてきました、こちらです。
79 ハワイアンビジネス機内食
左手前がガーデン サラダの和風ドレッシング添え
真ん中がチキンのアドボ味噌バターソース、
塩漬け魚の釜飯スタイル、サヤインゲンのソテー添え
左上に季節のフレッシュ フルーツ

柔らかいチキンにほどよくコクのあるソースが絡んで美味しいです
サラダは和風でフレッシュなフルーツもあるので
さっぱりしています。



デザートはメインの料理などを下げた後に出ます。
塩キャラメルプリンです。
83 ハワイアンビジネス
こちらも程よい甘味で美味しいです!
キャラメルはあまり好きではないのですが、心配ご無用のペロリでした

そうそう、子供たちですが、すっかりチャイルドミールを頼むのを忘れており、
大人と同じものでしたが、
こちらも心配ご無用でした


食事が終わりしばらくすると機内の照明が暗くなり、お休みモードになります。

子供たちも
「おやすみなさ~い!」
と言ってあっという間に眠ってしまいました
290 ハワイアンビジネス289 ハワイアンビジネス
























                                                     友人もアイマスクに耳栓バッチリで就寝。

                                                                              私は・・・

                                                        興奮しているのか全然眠くありません。

                                                            iPadもありますが見ることもせず、
                画面の現在の飛行距離・高度などをひたすらジ――――――ッと見ていました
292 ハワイアンビジネス

太平洋の真ん中あたりの時に結構揺れ始めますます眠れず・・・(笑)
私ってもしかして心配性だったの?
と思ったりもしました。


そして着陸予定時刻の1時間30分前くらいに電気がつきました。

ドリンクはパイナップルだったか、オレンジだったか・・・
84 ハワイアンビジネス

そして朝食は出発前に軽めのコンチネンタルにするか通常の朝食にするか聞かれており、
通常のものをお願いしたのでこちらでした
85 ハワイアンビジネス
トマトと枝豆のキッシュ、ポーク ソーセージのグリル
温かいクロワッサン、バター
季節のフレッシュフルーツ
です。


トマトと枝豆のキッシュ
86 ハワイアンビジネス
サクッとした生地に温かいトロ~ンとしたフィリングと枝豆の食感がなんともピッタリでした。
ずっと動くことなく過ごす機内なので空腹感は正直なところなかったですが
美味しくいただきました。
ペロリと

フルーツとクロワッサンとバター
87 ハワイアンビジネス機内食88 ハワイアンビジネス機内相










左がフルーツです。右はクロワッサンの隣にあったバターです。
可愛いバターです。

そして食後にコーヒーもいただきました。
マグにたっぷりのコーヒーです。


はあ~、幸せ


そしてそろそろ着陸の準備です。
入国カードの記入を済ませ、着陸体制に入る前に子供たちを起こしました。
子供たちは約6時間寝ていました。

着陸の準備をしていると、フライトアテンダントさんたちに
お土産をいただきました。
305 ハワイアン航空土産

ホノルルクッキーです
307 ハワイアン航空土産

5個入りです
306 ハワイアン航空ホノルルクッキー
嬉しい

そして飛行機約7時間30分の飛行で(予定飛行時刻は7時間55分)
オアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港に到着しました。


着いたぞ~~~!



次へ続く。。。