2017年8月 ハワイおのぼり&東北夏祭り&TDRの旅10泊12日 


ハワイ~TDRの旅程は・・・

1日目 当地出発 → 品川 → 羽田 → ハワイ
2日目~7日 ハワイ滞在
8日目 ハワイ → 羽田 都内泊
9日目 東京駅から東北へ
10日目 東北
11日目 東北 → 東京 → 舞浜 舞浜伯
12日目 舞浜 → 東京 → 当地

というものでした。
コストを下げるため新幹線+宿泊のパックにしようということになり、
今回はJR+10泊目の舞浜泊のツアーにしました。
ちなみにツアーのJRは14日間以内でしたらOKだそうです。

その舞浜泊をディズニーアンバサダーホテルのスタンダードフロア・スタンダードルームにしました。
友人家族と一緒ですがそれぞれの利用ということで2部屋にしました。

旅行会社からの予約が完了してしばらくして、直接アンバサダーホテルに電話をして
コネクティングルームが空いていればそちらにしてほしい旨を伝えました。
すると即OKとの返答があり、コネクティングルームとなりました。

                  突然ですがお部屋オープン
148 アンバすたんだーど
変わりなし!?

ちょっと戻りますとこのように既に扉が開いた状態となっていました。
149 アンバコネクティング

おおっ!もう一部屋にすぐ行けるわ♪
150  アンバこねくてぃんぐ


ちなみにドアを閉めた状態
157 アンバコネクティング
ドアにカギ穴がありますが、自分で自分の部屋のカギの開閉はできません。



自分の部屋のドアを開けて隣の部屋が閉まっている時の図
158 アンバコネクティング
自分の部屋の施錠は自分ではできませんが
もう一方の部屋から施錠してもらうことはできます。


ドアの構造
159 アンバコネクティング

ドアを開けた状態
152 アンバコネクティング

部屋の場所は緑で囲んだあたりでした。 203 アンバこねくてぃんぐ
以前コネクティングに泊まった時もこの辺りでした。

コネクティングは子供が喜ぶお部屋でした♪