2017年7~8月 おのぼりハワイ・東北夏祭り・TDR旅行

さて、飛行機は決まりました。
では次はホテルです。
今回はアウラニ4泊は先に決まっていました。
せっかくなのでワイキキも行きたい!

と、ここで前回のワイキキを思い出しました。
前回は中3長女・小4三女・年長四女と私の4人で
ワイキキ1泊・アウラニ4泊でした。
ホノルルに朝到着して一旦ホテル(シェラトンワイキキ)に荷物を預けて
ロイヤルハワイアンセンターへ行ったり、トロリーに乗ってアラモアナへ行きました。
翌日はアウラニへ行くまで海で泳ぐ予定でしたが
起きたらチェックアウト前でドタバタとワイキキからアウラニへ行きました
なので、今回は時差ボケのことも考えてワイキキは2泊にしました

旅行会社のパッケージツアーでは飛行機+ワイキキ2泊のみで
残りは自由というプランがなさそうでしたので
飛行機は飛行機、ホテルはホテルで自分で手配にしました。
(ちなみにハワイアン航空のサイトで飛行機+ホテルの予約はできます。)


             今回は前回成しえなかった「ワイキキビーチで泳ぐ」をしたかったので
                ワイキキビーチに近いホテルにしたいという思いがありました。
129 ワイキキビーチ
                  そしてミーハーとしてはダイヤモンドヘッドが部屋が見える!
                            というのも条件でした

                                 で。
            海から見たワイキキビーチのホテルです。(ダイヤモンドヘッドを背にした図)
123 シェラトンワイキキ
              シェラトンワイキキの左奥にハレクラニ、アウトリガーリーフがあり
                    もっと奥にヒルトンハワイアンレッジがあります。
             そしてシェラトンワイキキの隣がピンク・パレスのロイヤルハワイアンです。
           
                   ダイヤモンドヘッドのほうへ視線を動かしていきます。

           ロイヤルハワイアンは2015年にマイラニ・タワーがオープンしたそうです。
126 ワイキキ

         ロイヤルハワイアンのマイラニ・タワーの隣がアウトリガー・ワイキキビーチ・リゾート
125 ワイキキ
             アウトリガーって他にもいくつかあるのでどこがどこかわからなくなりそうです
                 アウトリガーの隣がモアナサーフライダー・ウェスティンリゾート
                       モアナサーフは以前はシェラトンでしたかね?
                            現在はウェスティンだそうです。

           モアナサーフライダーの隣はツインタワーのハイアットリージェンシーワイキキですが・・・
127 ワイキキ
             ハイアットリージェンシーからダイヤモンドヘッドのほうへ連なるホテルは
                 カラカウア通りという車が往来する通りを渡らないといけません。
                     って、そんな大仰ではなくすぐなのですけどね
                  ハイアットからダイヤモンドヘッド側のホテルのサイトを見ても
                     オーシャンビューの部屋からの眺めは素敵ですので
                            迷いに迷うこととなります。
          この辺りとシェラトンではこの辺りのほうがダイヤモンドヘッドがもっと近くに見えるでしょうし。
                   そしてこの辺りのビーチはワイキキビーチはワイキキビーチでも
                        特にクヒオビーチというビーチなのだそうですね。

                  そしてハイアットリージェンシーの隣はアストンワイキキなど。
                             (それ以降は省略
128 ワイキキ
このアストンというホテルもいろいろ種類があるのでどこがどこやらおのぼりにはわかりません

たくさんあるホテルの中からどこを選ぼうか本当に迷いました。
この迷う時間がとてつもなく楽しかったのですが、
いい加減決めないといけないところまできてやっと決めました。

本当はトランプとかリッツとか泊まりたかったのですけどね~
この2つはビーチから離れていそうなのでやめました。

候補はシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、アウトリガーワイキキ、
モアナサーフライダーです。


 
この4つはロイヤルハワイアンセンターも近いし、DFSも近いし、ビーチも目の前です。
海が見えるタイプの部屋にしたらどのホテルも眺めはバッチリっぽいです。

ということでこの4つのホテルに絞ったところ、
当初三女も行くことになっていたので人数的にアウトリガーは厳しく早々に候補から外れ、
行く予定の日はロイヤルハワイアンは希望の部屋タイプの空きがなかったので
シェラトンワイキキかモアナサーフライダーに絞りました。

予約はSPGに電話をしていろいろ相談しました。

さて、結局どこの部屋にしたのか。。。



次へ続く。。。




PS ハワイリピーターの方からしたらつっこみどころが満載だと思いますが、
ハワイ初心者の個人の体験談としてお読みいただけると嬉しいです。