7月の海の日の連休インの時と先日の8月7日のインですと
7月の海の日連休インのほうが暑かったように思いますが、
涼しかった東北から東京へ行ったからかすごく暑く感じました。

                              なので、ランドでヒヤロンというものを買ってみました。
99 ランド
1個160円でしたでしょうか。

初めて使います。

振ってみるとカイロのような音がします。
顆粒状の物質が入っているようです。

袋を見てみますと・・・
赤い楕円の部分に水の袋らしきものがあり、この赤い部分を強めに叩くと水の袋が破れ
水と何かの物質の塊である顆粒が混ざり冷却されるのだそうです。
101 ランド

しかし、この赤い部分を「強めにたたく」というのが結構難しく。。。

こんな感じで親指で押すなんてなまっちょろいことをしてはいけません
100 ランド

まず、四女がげんこつで叩きましたが破れません。。。
次に私が、このアースラな私がげんこつで叩きましたがダメ
肘でラリア―トをしてダメ

これを見ていた友人が「かして」というので渡しましたら・・・

ハ――――――ッ!

と、空手チョップの一撃!!

すると、突然ヒヤロンが冷たくなりだしました!!!

友人の一撃でヒヤロンの水が破れ冷却開始です


友人、すごい!

あっという間に冷たくなり、首元や顔にくっつけ
「気持ちい~~~~~!」
となりました。


そして30分後・・・

ぬるくなってしまったとさ



さて、その後、カレーポップコーンを買いに行きました。
102 ポップコーンバケット
おおー!今はバケットはマックイーンなのね!

かっこいいバケットです
どこから開けるのかな?

ちょっと大きそうなので私たちはレギュラーボックスにしました

そして食べ始めましたら、子供たちが「ミッキー!」と!


どこ、どこどこ???

と、思わずキョロキョロしてしまいましたら、ここにミッキーでした
105 ポップコーン

嬉しい瞬間でした
106 ポップコーン
もちろん、私が食べちゃった