2017年7月 海の日連休イン2日目


この日は海の日の3連休の中日です。
きっと混むだろうと思い、アーリーへも早く並ぼうと思ったのですが
結局いつもと同じ7:30頃部屋を出ました。
196 ランド

ランドホテルを出て直進し、東京ディズニーランドステーションの下をくぐると
荷物検査があり、その向こうにハッピー15エントリーの通行証を渡します。
197 ランド
今までも記事にしましたが、ハッピー15の通行証は家族の朝の行動がバラバラの場合は
代表者がまとめて通行証を持つのではなく各自が持ったほうがいいようにいくと思います。

アーリーのエリアに入りましたら我が家はよく一番左や一番右に進みます。
198 ランド

振り返ってみますとゲートに近い!
ということは今日はやはり多そうだ・・・
199 ランド
この時7:38

一番左の列は黄色い矢印のほうへ進むと入園ゲートが左側に2つあります。
200 ランドアーリー

7:43 この日は5分アーリーでランドに入りました。
201 ランドアーリー

あらっ!?
今日は仲がいいのね
202 ランドアーリー

ワールドバザールへ
203 ランドアーリー

仲のいい(?)二人をパチリ
205 ランド

ワールドバザールを抜け、子供たちに頼まれたガラガラくじの列へ
37 ガラガラくじ

既に記事にしましたが待ち時間がたんまりだったので待つのをやめ・・・
41 がらがらくじ

次の目的地へ
207 ランド

プーさん方面へ行く人の足止めポイント
208 ランド

私の目的地はプーさんではないので手前を右へ
209 ランドアーリー

この日のハッピー15対象アトラクションはバズだったようです。
210  ランド
FPも発券していました。

で。
私の目的地のスペースマウンテン。
211 ランドスペース
スタンバイもFP発券の列も少なかったです。

この日は開園が5分早まったため7:55からFPの発券が始まりました。
213 ランド

朝イチでとったFPの時間は8:35~でした。(アトラクションによって時間が違います)
220 ランドFP
221 ランドFP

目的が達成されてふと見たスターツアーズの朝イチFPの発券時間は11:30~でした。
214 ランド


さてさて。

目的は達成され、次のFPが発券できるのが8:35~です。
それまで何をしようかな?

と、あてもなく歩き始めました。
215 ランド

すると、スタージェットが見えてきました。
216 ランド

キャストさんが笑顔で手を振っていらっしゃいました。
222 スターツアーズ

スタージェットもなくなってしまいますね。。。
217 ランド
218 ランド
ラストまであと2か月少々ですね。

ちょっとおセンチになってなぜかこちらに足が向くのでした
219 ランド



次へ続く。。。