昨日ハロウィーンの情報が出ていましたがと~っても気になっていることがありました。

それは・・・

アンバサダーホテルのハロウィーンデコレーションルームのことです。

もしかして今年は設定がない・・・!?

アンバサダーホテルの次回予約のこともあったので昨日電話でお尋ねしてみました。

ら!

「ハロウィーンのデコレーションルームは設定がございません。
 クリスマスのデコレーションルームは今のところ未定です。」
とおっしゃっていました・・・

アンバサダーのハロウィーンデコレーションルームは設定が始まった年から毎年泊まっていたので
とても残念です

いやいや、もしかしたらアンバサダーの気が変わるかも!

な~んて言っていて、後になって発表されることを願っていますが
現時点ではハロウィンの部屋はないそうです。。。


さて、気をとりなおして。
先日東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランのランチブッフェへ行きました。
81 シャーウッド

        まず、ディズニー夏まつりのスペシャルノンアルコールカクテルです。
74 シャーウッド
グラスの上にのっているのは綿あめでした!

そしてこちらがテーブルの上に置かれてからどうもなにかコソコソサワサワ聞こえるのです。
とうとう耳鳴りが始まったかと思ったのですが、
どうやら周りの若い衆にも聞こえているらしく、ちょっと安心
75 シャーウッド
ポッピングキャンディーがのっていたのでした

こちらのストロベリーシロップをかけましたら・・・
76 シャーウッド

カルピスとクランベリージュースと混ざるとグレープ味になったのでした。
77 シャーウッド
というか、この時は何が入っているのか知らず、
色からストロベリーか?と思ったのですが飲んで、「これはグレープよ!」
と誇らしげに子供たちに言い放ったのですが・・・

成分はカルピス・クランベリージュース・ストロベリーシロップ・ポッピングキャンディー
わたがしなのだそうです。

子供達には黙っておこうっと

では、お料理へ。
78 シャーウッド
ミッキーより手前はデザートエリアでミッキーより奥にパンや冷菜などの料理があります。
一番奥にキッズのカウンターがあります。

手前からたこやき?
79 シャーウッド


みたらし団子(という名前だったかな?)
80 シャーウッド

ちらし寿司もありました。
85 シャーウッド

パンも数種類ありました。
92 シャーウッド
こちらはヨーグルトブレッド。
他に公式サイトにはヨーヨーみたいなパンがありましたがあったのかな?
気が付かず(相変わらず目は節穴)

ミッキーのカウンターの左側のカウンターに温かい料理が並んでいます。
84 シャーウッド
こちらはローストチキン 梅テリヤキソースです。

カッティングサービスはローストポークでした。
90 シャーウッド

キッズカウンターにたこやき?、ドリアがありました。
87 シャーウッド

そのほか、バーニャカウダ、枝豆ムース、白身魚のガーリック蒸しナンプラーソース、
小籠包など。
88 シャーウッド


キャストさんがその場で仕上げてくださるデザートコーナーは
82シャーウッド
83 シャーウッド
りんご飴に見立てたアップルシャーベット レッドカラントソースでした。


さて。
93 シャーウッド
こちらの2種類のたこやき。

どちらが本物のたこやきでしょ~うか?

などで盛り上がれる女子中高生とともにいただいたランチでした
(小学生もいました