昨日の東京ディズニーランドのガラガラくじは最後が19時までの整理券が配布されたようですね。
この暑さの中3時間も並ぶとかはもはや危険ですものね。。。

ちなみに今日は8時からガラガラ(5分アーリーだったようで7時55分からかも)スタート、整理券配布は9時から9時45分まででホームストア前に列を作ったようです。(ガラガラに並ぶ列と整理券の列は別ということ)
整理券はなくなり次第終了だそうです。

さて、荷物の準備です。

子供が小さい時は、とにかく荷物が多かったので1~2週間前からちょこちょこ荷造をして
ホテルへ送っていましたが、最近は前日や当日に荷造をしてそのままGO!状態です

さて、現地だけでなく当地もと~~~~~っても暑く、
ちょっと歩けば滝汗な感じの梅雨明け前です
(滝汗は年齢的なものかもですが(笑)

なので、暑さ対策はしなくては!ですね。
持って行けるものは持って行くようにしました。
子供たちは先日私が購入したネッククーラーを持って行きます。
4 イースター
7 イースター

でも、あまり荷物をたくさん持って歩くと体力を消耗してしまうので
できるだけ軽く少なくが目標です。

とりあえず家にあるネッククーラー、扇子、ペットボトルホルダー、保冷機能のある袋、日傘を 
スーツケースに入れました。
子供は水筒のほうが保冷がいいからと言って水筒を準備しています。
ま、私が持たされさえしないのであればどうぞ持って行ってください  
という感じです😉
ただ、水筒は綺麗に洗わないといけませんからね~
日帰りならいいのですけど。。。
まあ、口をつけたペットボトルよりはいいかな?
どっちもどっちかな。。。

そして、冬でもミラコスタ泊なら水着を持って行っている我が家ですが(四女が一緒の場合)
夏も持って行きます。
しかし、チェックアウト後もプールに入れるのはミラコスタだけですね。
そのかわりミラコスタだけスパ利用料が必要ですが
昨年7月からオムツのとれていない子供は遊泳禁止のようですね。
知らなかった。。。

あとはリニューアルしたエレクトリカルパレードを見たいので
今回はレジャーシートを忘れずに持って行こうかな (いつも忘れる)
347 エレパレ

そして両パークとも水撒きなので、ビーチサンダルと荷物を入れる45Lのごみ袋でしょうかね。
あとポップコーンのケースも持って行かなくては!
そういえばバケットではないケースのほうは夏イベントのものはないのでしょうかね?
というか、バケットもイベントのものがないのかな?
新しいのはシーのアリエルのものらしきシェル型のバケットくらいですかね?

泊数+1の服、今まで使ったリゾートラインのきっぷ(交換できるといいな)、
化粧品、充電器、カメラ、予備のSDカード、常備薬、体温計などなど。

これで今回は現地調達はポンチョくらいでいけるかな?
(家にあるのものを持って行ってもいいのですけどね)

準備もほぼ完了です