先日長女の学校の学園祭でした。

今年は高3なのでお手伝いから解放となり、長女の高校最後の演奏をゆっくり聴くことができました。

まあ、それはいいのですが。

学園祭へ行くと、いつも四女がくじを引き、
「これってうちが出したおもちゃの景品なんじゃない?」というようなものを
たくさんゲットします
他にもいろいろ購入したりするので、
出かける前にハンドバッグ以外のサブバッグを持って行かなくては!
と、思い探していましたら、ちょうどいいところにこちらのバッグがありました。
                         
                       
                これなら丸めて持っていけていいわ
2017-06-07-08-50-41
2017-06-07-08-51-11
と、言いながら持っていこうと思いましたら子供たちに
「え?それを持っていくの?」
と言われました。
私「えっ?ダメかな?」
子供たち「え。。。ん、ん~ まあいいんじゃない。」

ん?なにかおかしいかな?

そして学園祭で予想通りいろんな雑貨を持って帰ることになったので
ミキミニ実写版トートが登場

普通に持って歩き、自宅に帰りました。

そして自宅にて。
長女「友達からママの目撃情報がたくさん入ったよ」
私「えっ?なんでわかったの?」
長女「みんな、なんとなく私のママかなと思っていたらミッキーのバッグを持っていたから
私のママって確信したって
私「え~っ、このバッグ、そんなに目立つかな?」
長女「そりゃあ目立つよ~ イラストのものならよくあるけど実写のバッグなんてなかなかないし
持って歩いている人見ないじゃん。」


確かに・・・
少なくとも地元で持って歩いている人はいないかも。。。

「まあ、嬉しいんならいいんじゃない?」
と長女に言われたのでした


さて、この長女。
あの8時間の地蔵の後、結局15周年ラストの見納めへ行きました。

そして春のイースターがそろそろ終わりますが、もちろん行けていませんし、
夏も行けません。

長女は突然
「あ~、ディズニーへ行きた~~~~~い!」
ということもあります。

そういう時は
「じゃあ1泊2日くらいで夏に行く?」
と、悪魔のささやきをすると
「やっぱり行けないわ。
1泊2日で約20時間が潰れてしまうから。」
と言っています。

そうだよね。。。

長女だけではありません。
世の受験生はきっと同じなのでしょうね。

長女も受験が終わるまでディズニー絶ちだそうです。

よし、私もがんばろ~う!

と、思ったのですが、長女より
「いや、ママは今まで通りの生活をしてくれていいから。
グッズとか買ってきて!」

と言われました


ということで、行ってきま~す