先日のインで、東京ディズニーランドのワールドバザールに4月にオープンした
ビビディ・バビディ・ブティックへ行きました。

                        オープンは日によって違うようですが、
                  オープン時間になるまでビビディの扉は閉まっていました。
70 ビビディ

ウィンドウに飾ってあるのはシンデレラのプレミアムドレス
71 ビビディ

今回の予約は9:30~でしたので、9:30の少し前に行きましたが扉はまだ閉まっており、
9:30ちょうどに扉が開きました。

ドローイングクラスの時は絵とタイムスケジュールが飾ってあった壁はこちらになりました。
110 ビビディ


この下にカウンターがあり予約の確認をします。
予約の確認のために予約画面を見せる必要があるそうです。

受け付けはキャストさんが3人くらいいらっしゃったので、なんとなく写真を撮るのが気が引けまして
あまり撮っていません
(キャストさんは写真撮影は着替えの部屋と写真撮影の部屋以外はどこでもOKと仰います。)

このシンデレラの絵は撮りました
108 ビビディ

受付のカウンターを背に出入り口方面を見た図
109 ビビディ

予約の確認が済むとエレベーターへ案内されます。
111 ビビディ
この中であることが起こります

ちょっと上を見るほうがいいかもです。
122 ビビディ
おばさんまで魔法にかかった気分になります


帰りは基本エレベーターではなく階段でおりますので
このエレベーターに乗れる機会は上に上がる時だけです。


エレベーターを降りると「ごきげんよう」と迎えていただきました。

そしてあらかじめ予約していたドレスの確認(サイズも)と
コースに含まれていないものとして現時点でいりそうな肌着と靴下がいるかいらないかの確認があります。
72 ビビディ



そしてこちらで「ごきげんよう」の練習です
119 ビビディ

「ごきげんよう」をクリアしたら手を取って歩いていただき奥へ進みます。
120 ビビディ
ボケボケですが

廊下をすすみ、こちらで一旦止まります。
121 ビビディ

歩いてきた道を振り返った図
125 ビビディ
わ~素敵

各ソファの上の絵
129 ビビディ130 ビビディ131 ビビディ132 ビビディ





















127 ビビディ

東京ディズニーランドホテルのビビディのソファは少ないですが
ここはたくさんありますので1家族1つのソファが使えそうです
123 ビビディ

このソファの反対側は・・・
124 ビビディ
Dressing roomです。

ワールドバザールのビビディは4部屋ありました。
128 ビビディ
鏡のすぐ隣の2部屋と私たちのすぐ目の前にある2部屋です。

中は靴のまま入れます。
このDressing roomもランドホテルのビビディより広めに思えます。
中に選んだドレスがありました。

ソファに座って待っているとキャストさんに案内され、このDressing roomの中へ入ります。
ここから撮影は不可です。

Dressing roomで脱いだ服や靴を入れる袋や、
今回のドレスについているシューズを入れる袋やドレスのハンガーなどを受け取りました。
そしてドレスに着替えます。

着替えが済んだら再び通路へ
134 ビビディ

もっと奥へ進みます。
135 ビビディ

すると右手にガラスの靴が飾られていました。
136 ビビディ


そしてサロンに到着です。
137 ビビディ
ここまでビビディ・バビディ・ブティックの受付に入って15分少々です。




画像が多いので次へ続く。。。