4月21日にオープンしたディズニーランド内のワールドバザールのビビディ・バビディ・ブティックへ行きました。

今までの東京ディズニーランドホテルのビビディと同じプリンセスのドレスに加え
ワールドバザールのビビディはシンデレラのプレミアムドレスがあったので、
シンデレラ未経験の我が家は今までのドレスとダブらないよう(母の希望で)シンデレラにしました
シンデレラはプレミアムドレスと今までのものと2種類あります。
もうビビディへ来ることもそうそうなさそうなので、プレミアムドレスにしました。
72 ビビディ
            左から4番目が今までのシンデレラ、右から2番目がプレミアムドレスです。
         見た目の違いは袖のふくらみの大きさと、布地の模様が白のものとシルバーのもの、
                前身ごろがシースルーになっているものとなっていないもの
                    スカートのチュールの数などボリュームの大きさ、
                     チョーカーがあるかないか・・・などでしょうか。

                      ちなみに一番右が通常のシンデレラです。
82 ビビディ

 
  ディズニーランドのビビディ・バビディ・ブティックのウィンドウに飾られているものがプレミアムドレスです。
71 ビビディ

                              前から見た図
53 プレミアムドレス
                            全体が見えていませんね

                               横から見た図
54 プレミアムドレス

                      袖はオーガンジーに直接腕を通すのではなく、
                  直接腕を通す袖ぐり(?)の部分は身ごろと同じ布地です。
             オーガンジーは袖ぐりの外側に縫い付けてあるので痒くはなさそうです。
38 ビビディプレミアム


内側から見た袖の図
74 ビビディ

                 身ごろからスカート下まで内側は裏地で覆われています。
75 ビビディ

                                服の表示
76 ビビディ

                              後ろから見た図
56 プレミアムドレス
ファスナーです。

前身ごろ
37 ビビディプレミアム

上下切り替え部分
57 プレミアムドレス

                            スカート部分の模様
58 プレミアムドレス
                           ハートとガラスの靴の模様?

                            スカートの中のチュール
59 プレミアムドレス
77 ビビディ
                     しっかり、ずっしりとチュールが入っています。
       
                  なので、ドレスのスカート部分で立つことができます
55 プレミアムドレス
この他、チョーカーと手袋とプレミアムドレス用のシューズがついています。

シューズはこちらでした。
79 ビビディ
80 ビビディ
81 ビビディ
サイズは15~23cmの1cmきざみです。


 持ってみるとずっしりなドレスですが、着ている本人は嬉しさで重みは感じないのかな

しかし、夏は暑そうだ・・・

夏はティンカーベルとかポカホンタスとかジャスミンとかアリエルとかが
いいかもですね