5月14日(日)にハッピー15エントリーでディズニーシーのニモ&フレンズ シーライダーの
FPを取りに行きました。
そういえばニモは90センチ未満は乗れないので、
キャストさんが身長計で図っている場面もちらほらありました。


                            7:54にシーへ入りました。
7 ニモ
                     ミラコスタ通りを抜けてミッキー広場に出たら・・・

                       トイマニやタワーオブテラーの方面へ
8 ニモ

歩いて行きふとポートディスカバリー方面の足止めポイントを見ると、
黄色い矢印の辺りが先頭のようでした。
9 ニモ先頭

列が結構長くて橋の上の建物を越えたあたりまできていましたが・・・
10 ニモ
わたしが足止めポイントへ着く前に黄色い矢印の先頭は移動を開始していました。

コロンブスの分岐点に到着
11 ニモ
いつもなら一番左のトイマニ方面へ行きますが、ニモは右へ

橋を歩きます。
12 ニモ

ふと、対岸のアラビア方面を見てみますとあちらは通常通りの足止めポイントでした。
13 ニモ

いつもならこの辺りは開園後しか通れませんが、この日は開園前でも通れました。
14 ニモ

橋には両サイドに建物がありますが、
左側の建物が途切れる辺りでスタンバイの列の最後尾がみえてきました。
15 ニモ
この時点で7:57

ファストパスの列はこの先です。と言われたのでとりあえず直進します。
16 ニモ
すると、マゼランズなどの方面とポート方面への分岐点に到着。

右へ行かず、そのまま直進します。
17 ニモ


センターオブジアースへはこちらとアラビア側はどっちが近いでしょうかね~?
18 ニモ

分岐点を過ぎて少し坂を下り始めたところでファストパスの列の最後尾が見えてきました。
19 ニモ

待つこと1分
20 ニモ


列が進みだしました。
21 ニモ

ここでスタンバイの列とFPの列がしっかり分かれました。
22 ニモ

FPの列は右へ
23 ニモ

ホライズンベイレストランの前を通過します。
25 ニモ

エレクトリックレールウェイ前も通過
26 エレクトリックレールウェイ

すると左を見るとシーライダーが見えてきました。
27 ニモ

カーブを歩いていくと・・・
28 ニモ

FPの列の先頭が歩いているのが見えました。
29 ニモ

右へ行くとハンガーステージ、左へ行くとポートディスカバリーという分岐点で左にカーブすると
ニモのFP発券機が見えてきました。
30, ニモ

発券機手前になるとキャストさんが1列4名になるように言われます。
また、FPを発券する代表者にパスポートを渡して並ぶのは極力代表者のみにしてくださいと
アナウンスがありました。

1列4名になるのはFP発券機手前に柵があり、2名ずつ左右に分かれ、
左側の列が1~3、右側の列が4~6番に誘導されていました。

私は左のレーンに並びました。
FP発券機は全部で6台ありました。
31 ニモ

FP発券後、FP発券場を遠目から見た図
32 ニモ

FP発券後、スタンバイ35分、FP9:00~となっていました。
33 ニモ

取得したFPも9:00~10:00でした。
36 ニモ
ちなみにFPの発券スタートは8:40~でした。

8:07 発券完了!
35 ニモ
というような朝でした。

昨日はスタンバイは最長何分だったのでしょうね?
私が見た最長は170分待ちでしたが。。。

朝イチはニモが人が多かったのでレイジングやインディは人が少なかったです


こちらの記事は5月14日(日)の様子です。
皆様が行かれる時と違う可能性がありますのでご了承くださいませ。