2017年3月 春休み卒業旅行イン2日目

1日目~2日目は宿泊+パッケージのワンダフルバケーションパッケージを利用です。
FPが全部で4枚ついているパッケージですが、
1日目は1枚使い、2日目時点で3枚残っています。


 7:30 ディズニーアンバサダーホテルを出発(荷物は後泊のホテルへ)
 7:42 ディズニーホテル宿泊者専用ゲートに到着
 7:48 ディズニーランドへ入園
      子供たちはハッピー15対象のバズへ
 8:00 開園と同時におばさんはバズのFPを発券しぶらぶら
      子供たちは白雪姫、ピーターパン、ピノキオ、アリスのティーパーティー、ホンテにライド
 8:40 バズのFP発券後、次のFP発券可能時間になったのでスペースマウンテンのFPを取りに行く
 9:20 子供たちと合流して取得したFPのモンスターズインクへ
 9:35 センターストリートコーヒーハウスで朝食

                   10:30 朝食を済ませてアドベンチャーランド方面へ
269 ワールドバザール
395 ランド

              わ~~~~、多い!やめておこうと思わず思ってしまいたくなりますが・・・                
396 カリブ
                            この多さでスタンバイ20分
                                  
                   乗るのかと思ったら乗らないで、そのままウェスタンランドへ
397 ランド
                     アトモスショーでスプーンリレーをしていました

                     そしてお目当てのシューティングギャラリーに到着
398 シューティングギャラリー

スペースマウンテンのFPを発券した時に出てきたサプライズチケットのおかげです
382 スペースFP
10:00~11:00と書いてありますが、
この時間に行ったら待ち時間なしでシューティングギャラリーで遊べるというわけではなく、
その時間へ行ったら無料でゲームができるというチケットです。
1回200円が無料というわけです

チケットは1人分ですが、全員やりました(もちろん1人分以外有料)
399 シューティング
私もやりましたが、当たった!という手ごたえが結構あり、
最後に出てくるグーフィーの紙を自信満々で見ました

すると見事に「0(ゼロ)」でした


シューティングギャラリーを出て、
そろそろスーペースマウンテンへ行こうとシンデレラ城をつっきろうとしたら・・・
400 ランド
なんと、同じ小学校でつい数日前に一緒に卒業を迎えたお友達とバッタリ会ったのです
こちらは女の子だらけでしたが、写真を撮らせてくれました
小学生は可愛いわ~~~

そして11:15、スペースマウンテンに到着
402 スペース

私はスペースマウンテン下のベンチで待つことにしました。
403 スーペーす

おっ!ちょうどエレベーターで上がっていくのが見えました。
404 スペース

待っている間、アトモスショーのキャストさんたちが出てきました。
405 スペース

11:39 帰還いたしました
432 スペース


そして次は何をしようという話になり、ワンマンズの抽選をすることにしました。
5人なので5人まとめてすると当たりそうにないので
3人と2人で抽選したそうです。

すると・・・

2人が当たり!

しかし2人って、どうするかということで子どもが話しあいを。

そしてワンマンズは私と四女の二人で行く事になりました
(子供たちにとっては罰ゲームらしい)


そして12:20のワンマンズへ406 ワンマンズ
Hブロック前から2列目でした。

ミッキーの膝から下が見えない・・・
407 ワン杏

影が可愛い
408 ワンマンズ

あれま!
409 ワンマンズ
410 ワンマンズ
あらま!

まっすぐ前を向くとギリギリステージ
411 ワンマンズ

近いからか妖精の粉がよく見えました
413 ワンマンズ

こちらもよく見えました
414 ワンマンズ

フロロー様
415 ワンマンズ

そしてこのシーン
419 ワンマンズ

1939年!そうだったのか~
420 ワンマンズ
DIRECTORの名前まで書いてあるのですね~

私の好きなシーンが近づいてきました。
421 ワンマンズ



が、画像が多いので次へ続く。。。






                                               <どうでもいいお知らせ>
               「あれ」を4月15日からしばらく日替わりにしてみることにしました。
                      「あれ」というのはこのページにあるボタンです。
               (スマホ版では表示されないようです。PC版で表示されています。)
            楽しみにしてくださっている方がいらっしゃり日替わりにチャレンジしてみます
                          いつまで続くかわかりませんが
                                                          更新するのは午前6~9時頃です。
                        1回更新したらどの記事も同じ画像です。

             PS 押してほしいとかではなく、おもしろいかな~?と思ってやっています
             コメントは1000文字まで可能ですが、ご質問をいただく場合はお手数ですが
                   「メッセージ」からお願いいたします。(管理の都合上)