2017年3月 卒業旅行イン1日目

 早朝  自宅を出発して新幹線で東京へ
12:30 東京ディズニーランドへ入る
12:37 バズライトイヤーの19時台のFPを取る
      FP発券アトラクションがハニーハント90分、バズ100分、モンイン110分、
      スペースマウンテン170分、スプラッシュ200分のため、しばし小腹を満たす

13:40  ゲーム
14:40  トムソーヤ島へ
15:30  アドベンチャーランドへ
15:55  レインボー・ルアウへ
17:00  ルアウ終了

さて。
22時の閉園までいる気満々の小学生4人
しかし、この日はまだ春休みに入っていない学校も多々あるので少ないのではと思いましたが
そんなことはやはりなく、混雑しています。
閉園まであと5時間。
とりあえずランドに入ってすぐに取ったバズのFPがあるので、それには乗れそう
でもバズまであと2時間。

トムソーヤ島は日没までしか行けませんし、どうするかな~

と、いろいろ考えていたのですが、小学生たちはあっさり行く場所を決めていたらしく・・・

                     ウェスタンランドのトレーディングポストです。
222 トレーディングポスト
                          お土産でも買うのかと思ったら・・・

                             写真を撮るのだそうです。
223 トレーディング
         こちらの写真館で三女と今回一緒にTDRへ行ったお友達と数年前にも撮ったので
                     今回も撮ろうね!と決めていたのだそうです。

                         
ウェスタンランド写真館のこの日の営業時間
224 トレーディング
私たちの前に2組いらっしゃったので、待ち時間が30~40分と言われました。
なので、これはやらないだろうと思ったのですが、
「待つよ~」
と。

ヤレヤレ。

ここで撮る人数と2パターンある背景を選び、
写真のサイズやポストカードなどにもできるのでどれにするかを選び、
会計をしてから待ちました。

店内で待つように言われるので、トレーディングポストの商品をすべて記憶しそうなくらい何度もみました
(もちろん憶えられない)

そして1つ前の方たちが写真撮影を始めたら、私たちは衣装選びへ案内されました。
225 トレーディング
小さい子供用から大人用までいろいろあります。

そして私たちの番になったので、撮影場所へ行き着替え開始。
226 トレーディング

着る服はすべて自分が着ている服の上に着ます。
227 トレーディンgぬ
黄色い矢印のようにワンピースは後ろが大きく開いているので(割烹着みたいな感じ)
サイズ調整はかなりできます

写真は手持ちのカメラでも撮ることができます。
228 トレーディング
なりきりで、面白いです

そして写真撮影終了後、15分後にこちらをいただきました。
229 トレーディング
この台紙のミッキーがまた可愛い

こちらがセピアバージョン
230 トレーディンgぬ

こちらがカラーバージョンです。
232 トレーディング
いい記念になりました



ウェスタンランド写真館を出ると18:10過ぎ

バズのFPまであと1時間くらい。

なんとなくファンタジーランドへ行きましたらフィルハーマジックが30分待ち!
普段はフィルハーが30分は私は行かなくていいわ。
と、思うのですが、この日のメンバーは「待つ!」という人たちなのでスタンバイ30分することに。。。
233 フィルハー
ここ最近何回かフィルハーに入っているのですが、
ディズニーの世界を改めてみれて楽しいですね~


フィルハーの後はショップをうろうろして、お昼に取っていたバズへ
234 バズ

バズに乗ってトゥーンタウンへ行き、大きいポテトを購入
236 トうーん

すると19:50過ぎにエレクトリカルパレードがやってきました
235 エレパレ
242 エレパレ
20:10過ぎにラストグループが登場


よし、では帰ろうか~!

と、いちおう無駄な提案をしてみましたが、「え?やだー」とあっけなく却下されました

そして今いる場所がトゥーンタウンなので、パレードで人が少ないうちにということで
ガジェットへ行きすぐライドだったようです。

そうだ、そういえば温存していたFPをまだ使っていなかった!

何に乗りたい?

と聞くと、
「ビッグサンダーマウンテン!」
だそうなので、4枚のうちの1枚のバケーションパッケージについているFPを
夜のビッグサンダーマウンテンに使用することとなりました。

ビッグサンダーへ乗り、誰かが次はプーさん!
という無謀なことを言うので念のためプーさんへ行きましたらまさかのスタンバイ30分!

言ってみるものだわ~

そしてスタンバイに並びライドし終わると22時閉園となったのでした。

1泊目のアンバサダーへはリゾートクルーザーで。
238 ランドバス

この時はちょうどアンバサダーのバス乗降場が工事中でした。
239 ランドバスターミナル
4月初旬のイースターインの時もまだ工事中でしたが、そろそろオープンしますでしょうか?

乗り場「8」のアンバサダーのバス停へ行きました。(乗り場は工事後は変わると思います)
240 ランドバスターミナル

そしてアンバサダーホテルに到着したのでした。
241 スティッチルーム


次へ続く。。。