東京ディズニーランドのイースターのパレード、「うさたま大脱走」を観ました。

いつもなら迷わずミッキーの停止位置に行くのですが、
今回はミニー好きが一緒のため、いざこざ回避のためなんとミニーちゃんの停止ポジションへ

そうそう、このミニー好きは「うさたま大脱走」のことを「うさたま大暴走」とか言っていました(笑)
大暴走はあなたよ~~~~!

ところで、ミニーちゃんがどこへ停まるのか全くわからないので、キャストさんにお尋ねしたところ、
15秒、45秒、ショーモードの3か所に停まるとのこと。
しかも音楽に合わせて停まるので、その時になってみないとわからないし、
停止場所に多少前後があるかもしれないと言われました。

     そして予想される1回目の停止位置付近へ行くと座りがまだ空いていたのでそちらに座りました。
47 うさたま
 ここです。

するとパレード開始
48 うさたま
先頭はプルート

の、前にダンサーさん
49 うさたま
タマゴのかき揚げかと思いましたが脱走したたまごでしょうか?

プルートのフロート
50 うさたま

ダンサーさん
51 うさたま

2番目はミッキー
52 うさたま
53 うさたま

ダンサーさん
54 うさたま
55 うさたま

三番目はラビット
69 うさたま

その後ろにカートに乗ったチップとデール
70 うさたま
チップとデールが45秒停止したでしょうか?

うさたまを捕まえるためのダンサーさん
71 うさたま

そして目の前で停止したのが・・・
72 うさたま
ん?

ミニーちゃん?
73 うさたま

こっちへ来るのかな?
74 うさたま

あれ?
75 うさたま
ここで停止らしい

ミニーちゃんのフロートはこの辺りに停止したようです。
73 うさたま

前方ではありますが、けっこう見えます
76 うさたま
77 うさたま
78 うさたま
このうさたま!

最初見た時はアラレちゃんの名古屋弁を操るにこちゃん大魔王みたいなものかと思っていたのですが、
58 うさたま
実物を見ると思っていたより可愛いです。

ミニーちゃんは5分くらい停止しました。
79 うさたま

ダンサーさん
80 うさたま

うさたま捕獲
81 うさたま

五番目はドナルドとクララ・クラック
82 うさたま
83 うさたま
15秒くらい停止したかな~?

ダンサーさん
85 うさたま


シャボン玉も登場です
86 うさたま
87 うさたま

六番目はクララベル、クラリス、デイジー
88 うさたま
89 うさたま

えーっと、これは・・・?
90 うさたま

クラリス達の次は・・・
この日はマックスが歩いて登場してグーフィーがカートに乗っていました。
105 うさたま

うさたまの検査でしょうか?
106 うさたま

そしてラストがズートピアの二人。
107 うさたま

そしてJAL
116 シー
とても楽しいパレードでした