2017年3月22日 卒業旅行イン1日目

小6の三女の卒業旅行でTDRへ行きました。
仲良しのお友達2人と三女と四女の4人だったので、
私が大人1人で行きました。
他に都内に用事のあった長女も上京しましたが、
TDRへは行かず姪とともに宿泊のみしています。

                        前日は雨でしたが、この日は晴れ
36 富士山
                           ただ、風が強い1日でした。

                   東京駅からはタクシーに乗りました。(私の都合)
37 タクシー

これが見えるとワクワク
39 ランドホテル

25分で舞浜駅に到着
40 舞浜駅
料金は高速料金(ETC) 540円込み6070円でした。

舞浜駅のホームの下の階にバス乗り場やタクシー乗り場などがあり、降車もここでした。
41 舞浜駅
降りたら目の前にロッカーがずらり

階段をあがると・・・
93 舞浜駅

舞浜駅南口
43 舞浜駅

そのまま南口からイクスピアリ方面へ進みます。
44 舞浜駅 ウェルカムセンター
11:55 ウェルカムセンターに到着

ディズニーホテルは入り口と同じ階、オフィシャルホテルは1つ下の階にカウンターがあります。
94 ウェルカムセンター
(↑これは3月中旬の変なホテルへ泊まった翌日にウェルカムセンターを利用した時の図です)


今回はディズニーホテルのカウンターは誰もいなかったのですぐ手続きしていただけました。

ウェルカムセンターではプリチェックインをすることもできますし、
プリチェックインをせず手荷物を預け、リゾートラインのチケットをもらい(アンバサダー以外)
パスポートの購入をすることもできますが、
この日は16:30以降の部屋への入室でよかったのでプリチェックインもしました。
プリチェックインをしたのでホテルへ戻ってもすぐ部屋へ行くことができます。

逆に15時過ぎに部屋へ入りたい場合はプリチェックインはせず、
15時からホテルで直接チェックインをしたほうがいいです。
(15時は混む時はかなり待つこともありますが、16時半まで待つことはないと思います。)

手荷物を預けてプリチェックインが終わるまで20分くらいかかりました。

今度知人がTDRへ久しぶりに行くので書いてみました

手荷物を預けて東京ディズニーランドへ向かいます。
46 ボンボ

ミッキーはいずこへ?
47 ボンボ
48 ランド
49 ランド
50 ランド

12:30 東京ディズニーランドに到着
51 ランド

ワールドバザールへ
52 ランドワールドバザール
さて、この日のアトラクション状況はといいますと・・・
昼頃はFP発券アトラクションは90~120分
でもFPはバズが発券中!
なのでバズへ。

途中、モンスターズインクはスタンバイ100分。FPは終了でした。
53 モンスターズインク

バズはスタンバイ90分でFP発券中でした
54 バズFP

19時台のFPを発券しました。
96 FP
よし、これでとりあえずFP発券アトラクションに1つは乗れるぞ!

そうそう、この日からバケーションパッケージ利用です。
80 ワンダフルバケーション
季節のショーがないので、ショーはついていないFPだけのものにしました。
希望の部屋のバケパが空いていなかったのと、食事が必要なかったので、
自分で取った部屋にワンダフルバケーションパッケージのFPが多いほうのプランにしました。

バケパのFPを使えばいいのでしょうが、2日目にできるだけ温存したいので残すようにしました。


さて、バケパの券はどれから使おうかな~
55 バケパ
と思い、こちらのチケットホルダー引換券を使うことにしました。

近かったのがモンスターズ・インク・カンパニーだったのでそちらへ
56 モンスターズインク

チケットホルダーがこちらになってから初めてのバケパです
74 バケパストラップ
81 バケパストラップ
82 バケパストラップ
小銭も入ります。

フリードリンク券を入れました。
83 バケパフリードリンク券
この他、オリジナルグッズも引き換えようか迷ったのですが、
オリジナルグッズは荷物になるので2日目にしました。
(ホテルへ送ってもらうことはできます。)


次はどこへ行こうかな。




次へ続く。。。