変なホテル 舞浜 東京ベイに泊まりました。
64 変なホテル舞浜
こじんまりとしたエントランスですが・・・

自動ドアが開くとワープして・・・
56 変なホテルう

中生代です
58 変なホテル
130 変なホテル

視線を恐る恐る(?)左へ向けますと・・・
61 変なホテル
奥に空間があり、ここには私と同種族の方がいらっしゃいます

同種族の方がいる空間前を左に進むと飲み物の自動販売機がありました。
79 変なホテル

そしてさらに視線を左に向けますと、エントランスにあるものと同じ形のコインロッカーがありました。
60 変なホテル
1回100円

またまた左に向きますとレセプションのようです。
59 変なホテル
カウンター窓口は2か所のようです。

ウェイティングスペース
66 変なホテル

チェックインをします。
68 変なホテル

私の担当は緑の帽子をかぶったヴェロキラプトルという恐竜でした。
70 変なホテル
この体を揺らしながら、低めの声で「いらっしゃいませ。」と話しかけてきます。

恐竜に話しかけられるのは初めてなので、どう答えたらいいのか・・・(笑)

って、普通に恐竜は日本語なのでこちらも恐竜語ではなく普通でいいのですけどね



みどり君に言われたことに対してこちらの情報をタブレットで書くか音声認識を使いながら
チェックインの手続きをします。
71 変なホテル

カウンターの上にヘアブラシとかみそりが置いてありました。
67 変なホテル
必要分を部屋へ持ち帰るようです。

署名などをしましたら隣の精算機で精算をするように言われます。
129 変なホテル
現金またはクレジットカードで精算します。

するとルームキーが出てきてチェックイン完了です。
87 変なホテル
ちなみにちょっと質問があり、みどり君に「ちょっとお伺いしたいのですが・・・」と声をかけましたが
ジーッと見つめられるだけで終了しました(笑)

こういう場合は近くにいる同種族の方に質問したほうがよさそうです

しかし、恐竜とトークするという貴重な経験ができました



レセプションの対面にエレベーターがあり、
そのすぐ横にこのようなコーヒーやココアの自動販売機がありました。
76 変なホテル

そしてその奥に軽食の自動販売機もありました。
77 変なホテル
78 変なホテル

コーヒーの自動販売機前からレセプション方面を見た図
75 変なホテル

そうそう、水槽があり魚が泳いでいるのですが、こちらもロボットだそうです。
126 変なホテル

エレベーターはセキュリティがかかっています。
128 変なホテル
では、部屋へ上がります



次へ続く。。。