先日、子供たちに「私が好きなクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーのシーンはこれ。」
                    と言って、このミッキーのダンスの真似をしました。
306 ハーバービュー307 ハーバービュー












                               すると次女が
              「それミッキーの真似なの!?力士が塩をまいているのかと思った!」

                                 次女め・・・
                             でも的を得ている・・・




さて、4月1日。

この日より我が家の子供たちは・・・
長女→高3
次女→高1
三女→中1
四女→小3
となります。

なので、TDRへ行くにあたり、変わることがたくさんあります。

まず、JRの新幹線。
片道大人20000円弱になります。子供は半額なので10000円弱。
往復は大人40000円弱。 子供は半額なので20000円弱。
往復なので、三女は20000円弱の料金アップになります。
これは普通車指定席での話です。(グリーンはおひとりさま限定
レギュラーメンバーですと今までは往復16万だったのが、18万になります。

飛行機ですと、航空券購入のタイミングによってはかなりお安くなりますが
我が家は最近は突然日程が決まりますのでなかなかスーパー早得を利用できません。

遠方はやはり交通費がかなりかかりますよね~

そしてホテル。
ディズニーホテルは小学生以下は添い寝ができるので、
今までは3名1室+添い寝2名ができました。
が!
4月1日からはレギュラーメンバーですと大人4名、小人1名なので4名1室1部屋か3名1室を2部屋です。
ヒ―――――ーーーーッ



オフィシャルホテルは・・・
シェラトングランデトーキョーベイは添い寝は17歳まで可。
ということは、長女とはあと8か月添い寝ができるわ~
嫌がられること間違いなしですけど
ちなみにベッド幅は本館のベッドが140cm、新しくできたパークウィングはベッド幅約120cmだそうです。

その他、
ホテルオークラ東京ベイは小学6年生まで添い寝可能
ヒルトン東京ベイは未就学児まで添い寝可能
東京ベイ舞浜クラブ&リゾートは小学生以下まで添い寝可能(小学校低学年までを推奨)
東京ベイ舞浜は未就学児まで可能
サンルートプラザ東京は未就学児まで可能

オフィシャルならお得プランがある日だったら2部屋でもいいかもな~
でも、バケパは小学生以上はベッド利用になるので
オフィシャルのバケパだと絶対2部屋ですかね。。。(これは四女が小学生になった時から)

あとはパスポートですかね。
1デーパスポートは1600円UP
2デーパスポートは3000円UP

ということで、JR+宿泊+パスポートで20000円+6000円(追加ベッド代)+3000円(2デーの場合)
で29000円のアップです。

その他、レストランのブッフェは12歳・中1の間は今までと同じですが
13歳・中1になると大人料金ですね。

他に変わるものはありましたっけ???


ということで、4月1日からはお一人さまメインにしようかしら ←既にそのようになっているような・・・


                    ところで、バケパに新しいグッズが出たようですね。
202 バケパグッズ
                            引き換えが楽しみです