2017年1月23日

長女はアーリーをしてディズニーシーでショー待ちをしている間のことです。

東京ディズニーシーへアーリー(ハッピー15エントリー)で入り9:45頃までシーにおり、
その後東京ディズニーランドへ移動しました。

        10:15スタートのフローズン・ファンタジーをどこから観ようかとウロウロしていました。
219 ランド
ここはバケーションパッケージの鑑賞席辺りですので10:30前頃に到着でしょうか。

このあたりでは前回観たので今回はもう少し先で観ようかな~

パレードルートを歩くのもなんなので、トゥモローランドの方をからまわることにしました。
220 ランドFP
10:10過ぎですが、この日はモンスターズ・インクのFPは15:50~分を発券していました。

ここを左に曲がると右にモンスターズ・インク、その後方にスターツアーズがあり
左手にコズミック・エンカウンターがあります。


コズミック・エンカウンターをチラっと見ると何やら見慣れないものがあったので寄ることに。


結局こちらを購入
241 スターヲーズ
242 スターウォーズ
243 スターウォーズ
ウォッシュタオル 900円

スターウォーズのグッズはパーク外にもたくさん販売されていますが、
パークのものは「Tokyo Disneyland」とか「STAR TOURS」などと入っているので
「これがいいのよね~」と知ったかぶりで買ってしまうのです ←思うツボの人

トレイ
244 スターウォーズ
245 スターウォーズ
1000円

水筒
100 スターウォーズ
こちらもなんの変哲もない水筒だとは思うのですが・・・

「Tokyo Disneyland」と入っている・・・
101 スターヲーズ
も~う!と思いながら買っている。。。←いいカモ

中蓋
120 スターウォーズ

他にもドリンクホルダーもありました。

コズミック・エンカウンターで購入したものはこちらのローグワンの袋に入っていました
(しかしこちらの袋にはTokyoDisneylandの文字はナシ)
251 スターウォーズ252 スターウォーズ



















そしてコズミック・エンカウンターからスペースマウンテンの方へ進みます。
224 ランド

いいお天気
225 ランド

10:20頃のスペースマウンテンの発券状況は・・・
226 ランド スペースマウンテン
12:10~でした

ふと、スティッチやスターツアーズの発券所の方を見たら全身ピンクの人がいるでは!
227 ランド
しかも耳が大きいし触覚のようなものがあるでは!

って、エンジェルですね。。。スティッチも!

グリーティングをしていました。

そしてこの日のワンマンズの抽選をしようと思い抽選所へ
228 ランド抽選

すると、抽選機での抽選はフローズン・フォーエバーのみ!
この日のワンマンズは抽選はなく哀しみのトゥルルを聞くことはありせんでした

そしてここはもしやメロンソーダチュロス売り場では!?
223 チュロス
買いたかったのですが、結構な人の列でしたのでとりあず進みました。

グランドサーキット・レースウェイ前を通過
229 ランド

進行方向を向くと、スタージェットが見えてきました。
230 ランド スタージェット

スタージェットの下のスペースプレース・フードポートへ
232 ランド スタージェット下

目的はダースベイダーのスナックケース 画像はないですがグミがついていました。
95 スターウォーズ
こちらのスナックケース、開ける場所がいまいちわかりません

どこでしょう???
96 スターウォーズ

後ろ姿
97 スターヲーズ

頭を上に持ち上げてみますと、開きました!
98 スターウォーズ
カツラが脱げたダースベイダー!?

すみません


この黄色で囲んスだペースでスナックの出し入れをするのですが
ちょっとこれは指をいれずらいかも・・・
99 スターウォーズ
まあ、カッコイイからいいですけど

ダースベイダーをゲットしてふと上を見ました。
250 スタージェット

この光景とも今年いっぱいでお別れなのね~
249 スタージェット
247 スタ―ジェット
ありがとう~



次へ続く。。。