今回のディズニーランドからミラコスタへ戻る時、リゾートラインに乗りました。
まあ、それはいつものことなのですが、東京ディズニーランドステーションでリゾラを待っている時、
改札の方から前方車両の方へ歩いてくる一人の女性がいらっしゃいました。

色白の美人さんだな~と思ってよくよく見るとなんだか知ったお顔のような気が・・・
そのままリゾラに乗り、
ずっと「う~ん、ものすごく似てる。でもまさかここで?いや、でもお子さんも同じ時期休みだろうしありうる。」
などと考えていました。

         そして東京ディズニーシーステーションで下り、前方の改札機を出てミラコスタへ。
39 ミラコスタ
40 ミラコスタ
                       先ほどの女性も同じようにミラコスタへ。
                    そしてエレベーターに乗り同じ3階でおりました。
                   その時に思い切って声をかけたのです、その女性に。

            すると、思っていたとおり、長女の小学校の時の同級生のお母さまでした
                 お子さんは男の子ですのでお会いしたのは卒業以来でした。
            息子さんの学校もやはり入試休みだそうで息子さんといらっしゃったそうです。

                              いや~、ビックリ 

                           相変わらずのお美しさでした

                         


                                  さて。
                            今回の宿泊はミラコスタの
          ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム・ピアッツァグランドビュー4名対応
                               のお部屋でした。

                               お部屋オープン
17 ピアッツアグランド

右手はバスルームや洗面台やトイレ
26 ピアッツアグランド

左はクローゼット
24 ピアッツアグランド
25 ピアッツアグランド
ここのクローゼットは広いです!

クローゼットの隣のミニバー
27 ピアッツアグランド

ベッドの方へ
18 ピアッツアグランド
19 ピアッツアグランド

セミダブルのベッドが2台
20 ピアッツアグランド

トランドルベッド1台
21 ピアッツアグランド

クルーズベッドが1台です。
22 ピアッツアグランド

今回は私と長女の2人での滞在です。
空いていたお部屋が4人部屋のみでしたので、こちらのお部屋を予約しましたが、
チェックインの時に、広く使えるようにソファやトランドルベッドをしまうかどうか聞かれました。

どちらでもいいと言いましたら、
それでしたら広くお使い下さいとのことでクルーズベッドはソファになりました。
23 ピアッツアグランド

この部屋の壁のタペストリー
37 ピアッツアグランド

さて、カーテン、オープン
38 ピアッツアグランド

6:30頃、窓にくっついて左を見た図
31 ピアッツアグランド

正面を見た図
32 ピアッツアグランド

右を見た図
33 ピアッツアグランド

窓の開きはこのくらい
34 ピアッツアグランド

11:30頃の図
35 ピアッツアグランド
36 ピアッツアグランド
このお部屋タイプに宿泊するのはハーバーが新しくなってから初めてです。

これはステージが横からではありますがよく見えそう

部屋は3階で赤ミッキーの辺りです。
29 ミラコスタ

次へ続く。。。