2016年12月24日(土) お祝いイン1日目

最近は以前のようにかなり前から予約はバッチリ!状態ではない我が家。
今回も予約は12月に入ってからでした。
レストランの予約は2週間前からちらほら見始めましたが、まったく空きがでない状態
今回の予約人数は5人です。
5人だとパーク内レストランは12月24日(土)でなくてもなかなか空きはありません。
時間をずらせば少々空きはありますが、15時台とかだとみんな機嫌が悪くなっているか
我慢できなくて何かをとりあえず口に入れておなかが空いていない時間になりがちです。
でもまあホテル内のレストランは空くことが多いので、大丈夫でしょう~

と、高をくくっていたら、まったく空きが出ない
試しに2人でやってみても空きがない・・・

そりゃそうですよね~
クリスマスイブですし、土曜日ですものね~

考えが甘すぎました

まあ、そうしたらルームサービスの予約をしておいたらいいわ!
困ったときのルームサービスだわ

と思い、ミラコスタに電話。

ルームサービスの予約ができるか尋ねましたら
「事前の予約ですとクリスマスのコースのお料理はすべての時間帯がご予約でいっぱいで、
 コース以外のお料理ですと16時台のみの空きでございます。」
と・・・

マジーーーーーーーーーーっ!?

これはヤバイ。
まあ1食くらい抜いても十分蓄えのある身体ではありますが・・・

オペレーターさんからは当日は待ち時間はあると思われますが
お待ちいただけるようでしたら当日にご注文くださいと言われたので、
もうどこも予約せず(というより予約できず)ぶっつけ本番(?)にすることにしました。

そして24日当日。

思ったよりパークは混んでいないような気もしましたが、
次女は23日から来ていたお友達と一緒にパークへ行ってしまいましたし、
長女と三女も二人でパークへ行ってしまいましたし、
四女はベッドだ!わ~い!と言ってそのまま寝てしまいました。

どうにもこうにもルームサービスにするしかないわ

ルームサービスの表示を16:30頃にテレビで確認すると待ち時間が約60分と書いてありました。
今まで70分とか90分とか見たことがありますので、
思ったより大丈夫かもしれないと思い、17時過ぎにテレビ画面から注文。


                         17:30~ファンタズミックが始まり
321 ファンタ
                               18時前に終了

                                
            ファンタズミックが終わって少しして18:05頃ルームサービスが到着しました。
310 ルームサービス
                       まだ子供たちがそろっていなかったので
           すぐ食べれる状態ではなく、ラップをかけたままにしておいていただきました。

    ファンタズミックの前に起きた四女と戻ってきた長女と三女はもう食べるというのでいただくことに。

                             三女はきつねうどん
308 ルームサービス
322 ミラコスタ ルームサービス

四女はビーフカリー
309 ルームサーボス
3食カレーでいいのではないかと思うくらいカレー好き

お肉がゴロゴロと柔らかく美味しい
313 ルームサービス
324 ミラコスタ ルームサービス

こちらは長女のステーキ丼
318 ミラコスタ ルームサービス
323 ミラコスタ ルームサービス

そしてこちらはミッキーハンバーガー
315 ルームサービス ミラコスタ

クリスマスイブはやはりミッキーだわ
316 ルームサービス

そしてこちらは友達と遊んでカラー・オブ・クリスマス前に帰ってきた次女用
312 ルームサービス ミラコスタ
327 ミラコスタ ルームサービス


そしてガーデンサラダも!
314 サローネ ルームサービス
328 ミラコスタルームサービス

そしてこの日のスイーツはストロベリーショートケーキでした。
319 ミラコスタルームサービス
325 ミラコスタ ルームサービス

やはり困った時のルームサービスでした



次へ続く。。。