なんとーーーーーーーっ!
とうとう香港にも!?

ガガーーーーーーーーーン

M様、ありがとうございます
(↑なんのこっちゃですみません。ミッキーのことです。)


はあ。。。
先日、USJへ行きました。。。

そして、まだクリスマスをやっているようなので、
クリスマスのショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」の鑑賞エリアのチケットを購入しました。

この鑑賞エリアの有料券。
7年前に有料鑑賞券を買ったパレードの鑑賞方法にがっかりしたので(パレードにがっかりではなく)
正直買うかどうか迷ったのですが、
12月の1泊のUSJの時に見たら12月いっぱいは有料券は全て売り切れだったのと
ホテルから見た時の人のすごさから、ミーハー魂が刺激され、今回購入しました。
46 USJ
                                                         ザ・パークフロントホテルから見た図
 

この鑑賞エリアの券は2種類あるようで、1種類はプレミアというもの(通常のものより少しお高い)、
もう1種類は通常のもののようでした。
私が見たときはプレミアはすべて売り切れでしたので、通常の席にしました。
この日は1日2回公演で1回目は17:35 2回目は19:45で1回目にしました。

                                           なんせこの天使のくれた奇跡Ⅲというものを見るのは初めてです。
           ストーリーも知りませんしどこからどこが鑑賞エリアかとかも全く知らないので、
                          ステージ周囲を見てみました。
6 USJ
突き当りの建物にプロジェクションマッピングがうつるようで、
左真ん中あたりにある白いところがステージです。

黄色い二重線より左側が無料鑑賞エリアです。
一番左に赤い仕切りがあるのですがそこから左が特別鑑賞エリア(有料エリア)になります。

上の画像↑には映っていませんが、右側にスパイダーマンのショップがあります。



ステージを背に上のエリアを見た図
7 USJ
左にツリーがあります。

右斜め前を見た図
8 USJ

右を見た図
9 USJ
この赤い仕切り↑の内側が特別鑑賞エリアです。

緑の芝生(?)のところも含めて座ることができます。
10 US

振り向いた図
11 USJ

ステージ前を通過してスパイダーマンと反対側の無料鑑賞エリアの図
13 USJ

有料の鑑賞エリアには30分前までに来るようにチケットに書いてありますが、
通行規制があり、ぐるっと遠回りしないといけなかったりなので少し時間に余裕があるほうがよさそうです。
31 USJ
鑑賞エリアへの入り口は天使がくれた奇跡Ⅲのステージの裏側のストリートになります。

ちなみにこの日は16時頃から鑑賞エリアに人が入っていました。
12 USJ
特別鑑賞エリアでも1時間半前から座って待つ方がたくさんいらっしゃいました。
地球儀前の青い段より上がプレミアの席でそれより前が通常の鑑賞エリアです。


私達は17時30分前に入ったのですが、既にたくさんの人がいました。
32 USJ
エリアはいっぱいでした。

ステージに向かって右側(ツリー近く)の前から4列目くらいに座りました。
33 USJ

座った場所から左を見た図
34 USJ

座った場所から右を見た図
35 USJ

17:35 スタート
36 USJ
43 USJ
44 USJ
45 USJ

ステージの上に天使が現れました
37 USJ

  天使が宙を飛んでいます!
38 USJ

花火も
3 USJ
39 USJ
42 USJ
41 USJ
メリークリスマス

プロジェクションマッピングもすごかったですし、
クリスマスソングが綺麗で、天使が出てきたのにはビックリで(しかも飛んでいる)
とても素敵で迫力のあるショーでした。
正直、こんなにすごいショーと思っていませんでした。
(勉強不足ですみません)

観れてよかった。

そう思いました。