お知らせです。
IMG_3268


大変遅くなりましたが、
8月7日~13日の間にパスワードをご希望いただいた
こちらが把握している全ての皆様にお送りいたしました。 
 
ご希望いただきました方のなかでまだパスワードが届いていらっしゃらない方は
ここまでお待たせして大変心苦しいのですが、
再度ご連絡をいただけますでしょうか。

たびたびお手数をおかけいたしまして申し訳ございません。


また、プレゼントの件ですが受付は11月30日(金)までとさせていただくことにいたしました。

よろしくお願いいたします




さてさて、ラインブログの話しを少々。

今のところ私がわかったのはこのくらいです。

・今持っているラインのアカウントがあればブログ用のIDが作れてブログを書ける
  (メッセージのやりとりをするLINEと同期されないのでメッセージのやり取りをしているLINEの友達には  
   ブログの存在はわからない)
・投稿はスマホからのみ
・公開は現時点では全公開のみ
・フォローとかフォロワーとかツイッターみたいな感じのものがある
・記事ごとにコメントの受付・非受付を選ぶことができる
・画像はけっこう載せれる(何枚までかはわからない)
・下書き保存が出来る
・予約投稿ができる
・投稿後の記事の編集・削除はできる
・FacebookとTwitterとの連携ができるらしい
・閲覧はアプリだけでなくPCからでもみることができる
・PCからコメントはできない
・ハートを押したら「いいね!」になる


そもそもなんでラインブログをするの?と自分でも思います。
前々からコメントに対して返信が遅いということを棚にあげて言いますが
ディズニーのお話を皆さんとできる場所があればな~と思っています。
でもあまりおおっぴらにするとなかなか本音が出ずらいところもあると思うので
ちょっと閉鎖的なところで。

まあネットなんて非公開なんてほぼ無意味なのだとは思いますが、
ちょっと隠れ家的なところがあるといいなと思っていました。

それがヤフーブログでいいますと「友達限定」などの限定機能でしょうか。
残念ながらこの友達の機能はライブドアにはありません。
なのでパスワードによる公開設定になるのですが、
パスワードをお知らせする必要もありますし(お待たせする必要もありますし)
なんだか大仰。

もう少し気軽にできるものがあればな~と思っていました。
ツイッターの非公開アカウントも作ってみたりしたのですが(←作ったんかい!)
どうもツイッターは私には合いそうにない・・・
私世代でツイッターをしている人もあまりいなさそうですし。。。

ラインなら同世代でしている人が結構多いからやりやすいかな~
でも、ラインのIDとかなかなか交換できないし・・・
などなどいろいろ思っていたらラインブログが一般ピーポーに開放された
ということをブログを始めた前日に知り、早速やってみたのです。
さすが、ミーハー

本当はこのラインブログが公開の範囲を決めれるものになってくれるのが一番いいのですが、
とりあえずもう少し続けてみようと思います。

ここにこれだけラインブログのことを書いていてなんですが、
表に出る必要のない内容ばかりの自己満足ミーハー物語ですので
特にここでブログのアドレスとかは載せません

いろいろ書きましたが、上記のようなもので要は井戸端会議ができそうな
ところがありますかね~?

何かいいところがありましたらお教えくださいませ