昨日から来年の4月1日からディズニーホテルの予約がオンラインでできるようになり、
変動料金制が気になるところでした。

このことについては昨日記事にいたしましたが、
東京ディズニーランドホテルのバルコニーのある部屋がどのような料金だったのかがわからないと書きました。
すると、昨日料金を御覧になられた方よりお教えいただきました。

その方はコンシェルジュ。バルコニーアルコーヴルーム(パークグランドビュー)8階を予約されたそうで
金額は97500円だったそうです。
コンシェルジュ・スーペリアアルコーヴルーム・パークグランドビュー7~9階が92500円だったようで
今年のトップ料金と同額のようですね。
M様、お教えいただきましてありがとうございました


さて、10月29日(土)は東京ディズニーランドホテルに宿泊しました。
お部屋はスタンダード・スーペリアルーム 3階でダブルベッドの部屋です。

                        さて、お部屋の場所はどこかな~?

94 ランホ

                      おおっ!もしかして一番奥の部屋かな!?
95 ランホ

                             お部屋オープン
96 ランホ

              入って右手にドレッサー兼デスク→クローゼット→ミニバーと続きます。
97 ランホ

                              ドレッサー兼デスク
98 ランホスーペ
                     他のお部屋よりデスクの奥行が小さめでした。
                       LANケーブルの差し込み口があります。
                           もちろんWifiもあります

                              クローゼット
99 ランホスーペ
                     こちらのお部屋はダブルベッドのお部屋ですが
            小学生まで添い寝ができるからかスリッパは大きいものが4つありました。

                                ミニバー
100 ランホ

                 スリッパは大きいものが4つでしたがお水は2本でした
101 ランホ

入り口入って左手は洗面台など
102 ランホ

プラスティックのコップは東京ステーションホテルも同じようにプラスティックでした。
水回りですから落として割りやすいですものね
103 ランホ
                東京ディズニーランドホテルはステップが最初から出ています。

                 さて、どちらがトイレでどちらがバスルームでしょうか???
104 ランホ105 ランホスーペ


















                トイレの香りはバラの香り(実際は違います)、金魚はお水へ

                                バスルーム
106 ランホスーペ

                            よかった!消えてない
107 ランホバス

                               奥へ進みます。
109 ランホスーペダブル

テレビ台の引き出しにパジャマが4セット
108 ランホパジャマ

                              そしてベッドがドーン
110 スーペダブル

                     幅180cm長さ210cm高さ45cmだそうです。
                        (横幅はテラスルームより20㎝広い)
111 スーペダブル
                       最大大人2名小学生以下2名だそうです。

                               テーブルとチェア
114 スーペダブル

                        チェアからテレビ台の方を見た図
113 スーペダブル
                          チェア後方からベッドをみた図
112 スーペダブル

                          このベッドをみて四女が
                        「えー、ママと一緒に寝るの~?」
                       と、生意気なことを言ってのけました。
117 スーペダブル
なんですって!それはこっちのセリフだわっ

四女よ、見よ、この真実の姿を!
115 スーペダブル
おかげさまで小の字で寝ました

お見苦しい写真を載せましたので、ここはミッキーを
116 ミッキー
                                 イヒヒ


                               次へ続く・・・