とある日。
10月22日(土)にタカラトミーから発売される「マジカルガチャコーデ」というおもちゃを
発売前に見せていただけるというお話をいただきました。

平日だし遠方だし交通費は自腹だし
いいことしか言えない雰囲気だったらどうしようかな、
などどすごく迷ったのですが、
意外や意外、私の家族たちが「こんなことはまたとない機会だから是非行ってきなさい」と
まさかの全員賛成 ←大丈夫かしら、この家族
まあ家族のせいにするのも卑怯なので、
正直に言いますと私のミーハー魂が燃えたぎり、行くことにしました ←やはりそこか(笑)
子供向けなので子供も連れて行きたかったですし、子供も行きたがったのですが
学校がありますので母親のみ参加とさせていただきました。

この商品は8月下旬に既に情報はリリースされていたようで、行く前にそのリリースを読みました。
読んだはずなのに、いま一つどのような流れのものなのかアナログおばさんにはわからず・・・

百聞は一見にしかずというのは本当で、実物をみてやっとわかりました。(なんとなくだけど)

商品の使い方の説明をざっと聞いて実際に体験。
途中、ついていけずその都度説明を受ける始末
ちなみに対象は6歳以上だそうです。


                     このマジカルガチャコーデというおもちゃは・・・
41 マジカルガチャコーデ

                           液晶玩具のデジタルの遊びと
47 マジカルガチャ

          手でハンドルをガチャっと回して何が出てくるかワクワクするアナログ遊びの融合
40 マジカルガチャコーデ

                    コレクション性の高い143種類のカプセル
42 マジカルガチャコーデ

約90000通りのオリジナルコーデ遊びが楽しめる
43 マジカルガチャコーデ44 マジカルガチャコーデ






45 マジカルガチャコーデ46 マジカルガチャコーデ














という特徴のあるものだそうです。


大きさは横幅5.7㎝ 高さ11㎝ 奥行6.3㎝
15 マジカルガチャ

ミッキーの部分がスピーカーでその右隣の長四角が赤外線です。
58 マジカルガチャコーデ
57 マジカルガチャコーデ
280mlのお茶より小さく

ワンデーパスポートより大きいです
14 マジカルガチャ
重さは120g

種類は3種類。1つ5500円(税抜き)です。
11 マジカルガチャ
(こちらは参加記念品としていただきました。)

箱から出した図
36 マジカルガチャコーデ
これでどう遊ぶのか。

Meガチャという自分のアバターを作る

ゲームをしてポッチ(マジカルガチャコーデ中の通貨)を貯める

貯まったポッチでガチャをしてキャプセルがゲットできる
(200ポッチでガチャ1回)

ゲットしたキャプセルを元にMeガチャを着替えさせることができる

自分のゲットしたキャプセルをマジカルガチャコーデを持っているお友達と赤外線通信をして
キャプセルを交換したりプレゼントをしたりできる


というものだそうです。


なるほど。

やはり実際に見るほうがわかったわ


そして、このマジカルガチャコーデのキャプセル(カプセルトイのカプセル)がデザインされたグッズも
今後は販売されるのだそうです。
21 マジカルガチャグッズ
ミッキーとぷーさんの形のクッションや右下のバスタオル、
黒いゴムひもがついた丸いぬいぐるみはUFOキャッチャーの景品なのだそうです。

その他、タオル
48 マジカルガチャコーデ

お弁当セット
24 マジカルガチャコーデ
25 マジカルガチャコーデ

ポッチマーク入り
26 マジカルガチャコーデ

コップ
28 マジカルガチャコーデ27 マジカルコーデ











29 マジカルコーデガチャ30 マジカルガチャコーデ











他にキルティングなどの生地も出るようです。
新学期に向けての商品でしょうね~


スタンプセット
54 マジカルガチャコーデ

ぷっくり系のマシュマロシール
53 マジカルガチャコーデ

リアルなガチャ
52 マジカルガチャコーデ

すっごく小さいのですが本当にガチャを回すと小さいカプセルが出てきます。
50 マジカルガチャ
51 マジカルガチャ
22 マジカルガチャコーデ
可愛い

最後に記念品(お土産)をいただきました。
IMG_4050

すごく嬉しい
IMG_4051


中に今回のマジカルガチャコーデと
11 マジカルガチャ

マジカルガチャコーデのコップと
28 マジカルガチャコーデ27 マジカルコーデ












ビッグブランケット
55 マジカルガチャコーデ
32 マジカルガチャコーデ
が入っていました。
こんなに大きいブランケットをUFOキャッチャーで取れるんですね~
それにビックリ

こんなにたくさん、ありがとうございました!

最後にこちら。
56 マジカルガチャコーデ
座った席にお菓子が置いてあったのですが、
そのお菓子の下に敷いてあった紙ナプキンもこちらでした
(お店でも売られていますね♪)



さて、持ちかえったマジカルガチャコーデ。
子供たちがどのような反応を示したのかは次へ続く。。。