2016年9月 日帰り滞在5時間USJの旅

11:35頃USJのエントランスを入り、
ちんたらちんたら歩いて8分かけてユニバーサル・ワンダーランドへ。
メリーゴーランドに乗り、いよいよ今回の目的地、ハリーポッターのエリアへ。
ユニバーサル・ワンダーランドのすぐ隣です。

ハリー・ポッターがUSJにできてから、ミーハー魂がそわそわし始め、
ハリー・ポッターシリーズは何度も読み、
何度もDVDをみている子供たちを何度もUSJに誘いましたが、
「行かない」
の一点張り。。。

このことをよく一緒にTDRへ行く友人に話をしたら、
今度二人で行こう!という話になり、今回実現いたしました。

私が「ハリー・ポッターに行ってみたい!」と何度も言ったので、
ハリー・ポッター歴が気になるところですが・・・
まず、本は一度も読んでおりません
DVDは「ハリー・ポッターと賢者の石」の途中までは何度か見たことがありますが
最後まで観たっけかな~~~?
知っている登場人物はハリー、ハリーのおじさんとおばさんとその息子、ロンと家族、ハーマイオニー、
ハグリッド、ダンブルドア校長、スネイプ先生。
以上です。
次のお話に、ヨーダみたいなのが出てきたかな・・・?

くらいのお粗末なレベルです。。。

ハリー・ポッターの熱烈なファンの方にとってみたらありえないでしょうね~

なので、超超にわかです。
ただのミーハー

すみません。。。

なので細かい演出にも気が付かないのです。。。


                      ということで、ハリー・ポッターエリア入口へ
104 ハリポタ
                    すると、友人が「あれ?なんだか違う」と言うのです。

                以前はここで入場確約券を提示するようになっていたそうです。

                           そして今回のエクスプレス4
127 ハリポタ
                 11:00~とありますが、どこにも列らしきものがないので、
                           そのまま進んでいきました。

                            ゴミ箱もハリポタ仕様?
105 ハリポタ

                            森の中へ入っていきます。
106 ハリポタ
                           夜は雰囲気がありそうです。

                           道が二つに分かれますが・・・
107 ハリポタ

                          どっちに行ってもこちらに到着
108 ハリポタ
             こ、これは・・・!   ←この後が出てこない・・・ ロンのなんとか・・・?

                          そして徒歩2分でこちらに到着~
109 ハリポタ
                         ここで入場確約券のチェックもなく。。。

                   どうやらこの日は平日で人もさほど多くないようなので、
                    ハリー・ポッターエリアへの出入りは制限なしでした。
                                 な~んだ。

                      ハリポタの門をくぐって右手にホグワーツ特急
110 ハリポタ
111 ハリポタ

                        そして雪の積もったホグズミード村
112 ハリポタ
                       おおーーーっ!テレビの特集で観た~! ←って、テレビかい

                        この列は、かの「バタービール」の列です。
113 ハリポタ
114 ハリポタ
                     1つの樽の両サイドに受付&レジがありました。
                           
                          そして、まずはショップへ
115 ハリポタ
                        ふくろうがたくさんいるお店でした。

                        文房具、服、切手などもありました。
116 ハリポタ
このエリアではがきなどを投函するとハリポタオリジナルの消印がつくそうです。


                       店内に空飛ぶ箒が販売されていました。
118 ハリポタ
                      買うか買わないか散々迷ったのですが
        私たちが持っていたらハリポタではなくレレレのおじさんみたいになるからやめておこう
                        ということになり、断念しました

                            こちらは杖のお店
119 ハリポタ

             こちら↓はロンの杖なのだそうですが「マジカル・ワンド」4900円です。
120 ハリポタ

                 こちら↓もロンの杖でこちらはオリジナル・ワンド4500円です。
121 ハリポタ
     形も微妙に違うのですが、この400円の差は「ワンド・マジック」という杖を使ったマジックな体験が
                           できるかできないかのようです。

              4900円の杖を購入したらワンド・マジックが体験できるのだそうです。
                     
                  杖はこのお店以外にも外のワゴンでも販売されていましたし
      USJに入ってすぐのディズニーのワールドバザールのような場所にあるお店にもありました。
123 ハリポタ

ちなみにこちらがちょうどビールを飲んでいるときに近くでやっていた
「ワンド・マジック」
124 ハリポタ
男の子が呪文を唱えて杖をふると・・・

家の煙突から火が出てきました
125 ハリポタ
ここを含めて全部で6か所でマジック体験ができるそうです。

すごいな~!

この日は人が少なかったので、そんなに列は長くなかったです。


さて、ここは何だろう?
126 ハリポタ



次へ続く。。。