東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバーへ泊まりましたが
           アーリーをすることなく、パークへ行くこともなく、朝食をゆっくりいただきました。
15 ディスカバー

                    一番突き当りに「ディスカバーカフェ」がありました。
118 ディスカバー

                            先に食券を購入します。
119 ディスカバー
                      一緒に宿泊した母がビックリしていました
                          
                              大人1人1300円
120 ディスカバー

                                カフェの中へ
130 ディスカバー

                         こちらを置いて食事をとりに行きます。
132 ディスカバー
                           食事はブッフェスタイルです。

                             まず、クロワッサン
121 ディスカバー
              1つが結構大きいからかハーフサイズのクロワッサンもありました

                    クロワッサン以外に4種類のパンがありました。
122 ディスカバー

                        パンの隣はサラダとフルーツです。
123 ディスカバー

                   上のエリアの角を曲がると温かい料理が続きます。
128 ディスカバー
スチームブロッコリー、目玉焼き、ソーセージ
ミニハンバーグ、トマトクリームパスタなどです。

温かい料理の隣に飲み物たち
124 ディスカバー

スープは3種類
125 ディスカバー

コーヒー
127 ディスカバー

コーヒーマシーン
126 ディスカバー

塩コショウもありますが、奥のトゥ―スピックの入れ物がミッキーの手
129 ディスカバー朝食

全部載せした朝食
131 ディスカバー

クロワッサンはほんのり温かくて美味しい
133 ディスカバー

席から見た景色はなんと宝の後ろ!
141 ディスカバー
                 既に誰かが宝をいただこうと穴を掘った後がありました

             食事をしてカフェを出たら左手に喫煙室と書かれたエリアがありました。
140 ディスカバー
喫煙室は人がいらっしゃったので写真は撮っていません。

喫煙室の隣にこのようなクレーンゲームやカプセルトイなどがありました。
134 ディスカバー
135 ディスカバー

一番奥にウィッシュにもあった「ラウンジ」がありました。
136 ディスカバー

              電子レンジもあるのでコンビニで買ったものを温めることができます。
137 ディスカバー
138 ディスカバー
139 ディスカバー

                 そしてこの近くに外へ出られるドアがあり、出てみると・・・
159 ディスカバー

道路を挟んで反対側に東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュが見えました。
160 ディスカバー


                     ウィッシュとディスカバーの両方に泊まりましたが、
              ウィッシュはロビーにミニーちゃん、部屋はスモールワールドな世界でした。
              ウィッシュではオーシャンサイドでしたので、BGMをあまり覚えていません。

                       ディスカバーはロビーにミッキーがおり、
                   部屋はシーとランドのアドベンチャー系が描かれています。
            今回のディスカバーはガーデンサイドでしたが、このお部屋で窓を開けると
                    ガーデンにかかっているパークのBGMが聞こえます。
                       アクアスフィアのテーマがかかるのですが、
       これが聞こえるとまるでミラコスタのトスカーナサイドでは!?と錯覚してしまいそうです(笑)
                他にディズニーランドステーションにかかっているヨーダのテーマや
                  スプラッシュマウンテンの曲などが23:30までかかっています。
                          (ホテル館内にもかかっています)
             なので、今回はTDRへ行くことなくディスカバーに泊まるだけだったのですが
              パークの音楽のおかげでかなりディズニー気分を味わうことができました

                            あとは距離と荷物だな