東京ディズニーセレブレーションホテル・ディスカバーのロビーです。

              既に記事にしましたがエントランス↓を入って左手にレセプション、
                  右にゲストサービス(手荷物預かりなど)があります。
4 ディスカバー

                              左手にレセプション
6 ディスカバー
7 ディスカバー
隣にもうひと区画分、絵がありました。

レセプションから見た反対側方面
  8 ディスカバー

こちらがゲストサービスです。
144 ディスカバー
チェックアウト後の手荷物の預かりや東京駅への荷物の預かりなど。
パークチケットもこちらです。
午前中は荷物の発送もこちらでしていました。

ゲストサービスの一区画分の絵
145 ディスカバー
146 ディスカバー
シーですな。

ゲストサービスとレセプションの間にこのようなレプリカがあります。
155 ディスカバー
151 ディスカバー
157 ディスカバー
シーですな

ランドですな。
156 ディスカバー

ゲストサービスを向いて左手にキッズエリアがありました。
8

キッズエリアの奥にスーベニアメダルの機械がありました。
12 ディスカバー

ディスカバーのオープニング記念のメダルでした。
14 ディスカバー13 ディスカバー











スーベニアメダルの機械のある筋をみるとこのように長い通路になっています。
15 ディスカバー

進んでいくとディズニーファンタジーがありました。
16 ディスカバー

ハロウィンのものや・・・
18 ディスカバー

15周年のもの。
19 ディスカバー

レギュラーグッズなど結構いろんなものがありました。
20 ディスカバー

おままごとセットもありました。
21 ディスカバー
BBBグッズはなかったですが・・・

そういえば突然ですが、ホテルのキャストさんに「この近くで食事ができるところはありますか?」
と、お尋ねしたところ、こちらの紙をいただきました。
149 ディスカバー
150 ディスカバー
このホテルから歩いて10分くらいでイトーヨーカ堂だそうです。
イトーヨーカ堂新浦安店は来年閉店なのですかね?


食べに行くのにはちょっと遅い時間だったので、ディスカバー内のショップへ
17 でいすかばー
ウィッシュと同じコンビニのようですが、こちらのほうが少し狭いような・・・・!?

探検終了ということで、今度は別のエレべーターで上がりました。
158 ディスカバ
148 ディスカバー
シーですな。

こちら側のエレベーターホールの写真はスペースマウンテンでした
154 ディスカバー
ウィッシュはピンク系でミニーちゃんでスモールワールドやティーパーティーなどのファンタジーな感じで
ディズニーランドを思いだす方が多いですが、
ディスカバーは冒険や発見などのアクティブな雰囲気でどちらかというと
東京ディズニーシーを思い出すほうが多いでしょうかね~?
ミッキーもいるし ←やっぱりここですね!



次へ続く。。。