本日2つ目の記事です。(予約投稿)


私がなんらかの理由で泊りで出かける時、子供たちは夫と過ごしたり、
私の実家で過ごしたりしています。

特に今年の夏はオープンキャンパスで泊りでいないことが続いたので
両親にお世話になりまくり、何かお礼をと思っていたところ・・・

母がアマン東京に泊まりたいと以前から言っていたので、
今月上京予定のあった両親にせっかくなのでここは思いきってアマン東京に泊まっていただこう!
ということにしました

しかーーーーし!
父に予定が入り行くことができなくなったため、東京にいる私の妹が一緒に泊まることになりました。 
するとホテルより、今回の宿泊プランは3台目のベッドを入れることができます。
もし3人でお泊りの場合はご連絡ください。
と、お知らせいただき、母と妹よりせっかくのアマンなのだから来れるなら来たらどうかと言われ
子供たち&アンチディズニー夫の許可をもらい、
上京が決まったのが17日(金)夜でした ←結局自分も泊まるんかい!

ちなみに許可をもらう時の会話。
私「ママ、一人で東京へ行っていいかな?」
子供達「え~~~~いいよ、いいよ!」
私「ごめんね、1泊だけだから。」
子供達「えーーーーーーーー2泊くらいしてきなよ~」
私「いや、仕事があるから帰らないと」
子供達「えー、そうなんだ。。。。。。。。。」

なんだ!なんだ!!!
この残念感(笑)

まあこのお陰で心置きなくいかせていただきましたよ、東京へ


18日(土)に母と出発して18日昼は母は東京のお友達とランチの予定。
妹はお友達の結婚式に出席なので夜到着。
私は12時頃着いてから15時のチェックインまで予定なし。
どうしよう???

      とりあえず、東京駅からタクシーに乗り、大手町のアマン東京へと思い八重洲口を出たら、
                         ドドーンとホンダのNSXがいました。
56 NSX
57 NSX
                      ずいぶん昔我が家にも来た事ありますが、
                あのなんともいえない滑らかでスーッと速度が増していく感覚に
                      子供(といっても高校生)ながらに感動しました。

                           そしてタクシーでアマンへ
             新しい綺麗で大きなビル・大手町タワーの1階に車寄せがありました。
           車寄せにタクシーが止まり、宿泊することと荷物を預かってほしい旨を伝え、
               すぐ出発しようとしたところ、このようなカードをいただきました。

                   「お帰りの際はこちらをタクシーにお渡しください」と。
22 アマン

                       
           カードの中はメッセージが書き込めるようになっており、裏に地図がありました。
23 アマン
                               そして出がけに
                        「○○様のお戻りをお待ちしております。」
                                 との一言。

                        こういうさりげない心遣いが嬉しいです
     他にもこのようなことを言ってくださるホテルはありますがそういう言葉がけは帰るときが主ですし、
              ここのホテルのスタッフは皆さんとても笑顔が自然で嫌味がないのです。

                    こちらこそ、ホテルへ戻るのが楽しみになりました


                    そしてある場所へ行き、3時間半で再びアマン東京へ
55 タクシー
      アルファードが先頭にいたのですが、1人なので後ろのセダンにしようかと思ったのですが、
                 1人でも問題ないとのことでアルファードに乗りました。

             そして先ほどいただいたカードを渡しましたらとてもスムースでした

                   アマン東京の1階に到着して宿泊者名を告げると
              すぐエレベーターで33階のロビー階へ案内していただきました。
25 アマン
                     この画像は夜撮った物で、暗いですね・・・

        エレベーターを降りると到着時に伝えた宿泊者名をもとにルームキーが既に用意されてあり
                        部屋へ案内していだくことができました。
                      (母が先に到着してチェックインを行っていた)

                      エレベーターはルームキーであがるタイプです。
26 アマン
32 アマン

                                廊下
27 アマン
33 アマン

ドアをオープン
28 アマン

                             入って右を見た図
29 アマン

                               左を見た図
31 アマン

                             こちら↑のほうから見た図
35 アマン
               ディズニーランドホテルのコンシェルジュ・ファミリールームみたい

                   部屋に入ると素敵なのですがなんだか落ち着きます
37 アマン

                ダイニングテーブルの上にウェルカムフルーツとウェルカムカード
51 アマン
                       下の黒っぽいのはルームキーです。

                   突然ですが、昨日の記事の部屋からTDRはここからでした 
17 アマン
18 アマン
 

                          画像が多いので次へ続く。。。