2016年9月9(金)~11日(日)までTDRへ行きました。
9日はほぼ移動のみです。
10日(土)は晴れていたにも関わらず人が少なく、拍子抜けでした。
が、11日(日)は雨にも関わらず人が多くてこちらはビックリでした。

旅行記へ入る前にまずはざざっとハロウィンを

                         我が家は10日がランドでした。
                パークへ入る前にチケットを購入した時にいただたToday。
9 ハロウィン

                         では東京ディズニーランドへ
31 ランド

ワールドバザール
40 ランド

前へ進む前に誘惑のショップへ
39 ランド
こちらがどうしてもほしかった

皆さま、少々お待ちくださいませね。
メッセージ返信が遅い理由の1つでもあります。

今回のショッピング袋
32 ランド33 ランド






















そしてワールドバザールの四つ角へ
25 ランド

上にもおばけちゃんがいるのも節穴の眼を持っている私は気が付かず、長女に教えてもらいました
42 ランド41 ランド











43 ランド

こちらも。
38 ランド
画像がダメダメですが、蜘蛛の巣がはっています。

四つ角をシンデレラ城向かって左に曲がるとイーストサイドカフェがあります。
24 ランド
こちらをゲット
こちらのコースターはイーストサイドカフェ以外にカフェオーリンズなど3か所にもあるようです。

ダストボックスもハロウィン仕様
14 ランドハロウィン

トゥーンタウンへ
15 ランドハロウィン

トゥ―ンタウンは街全体がハロウィン一色ですね~!
19 ランドハロウィン

トゥーンタウン奥のギャグファクトリーのカプセルトイ
17 ランドハロウィン
我が家はグリーンとオレンジをゲットしました

こちらにもチャレンジしました
16 ランドハロウィン

結果はいかほどに・・・?
18 ランドハロウィン

ポップコーンワゴンもハロウィン仕様で可愛い
20 ハロウィン

ここのワゴンで一生懸命ポップコーンを作っているのは・・・ゴーストグーフィー!?
21 ハロウィン

しかもグーフィーの服の裾にはスティッチまで!
56 ハロウィンランド
もちろん節穴おばさんは気が付きませんでしたので、長女の補助により知りました(笑)

そして突然ですがポップンライブ
34 ランド

このような残念な写真シリーズもたくさんありますが
36 ランド

マックスとミッキーが乗ったフロートです。
35 ランド
タオルブンブンとスモークモクモク
2分半ちょっとかな?
そのくらいの停止でした。

同じ場所に次に停止したのはドナルドと甥っこ3人組
37 ランド
これがあの煙の入ったシャボン玉です
割れるとモクモク~!

パレードはまた後日♪

そしてシンデレラ城前へ
27 ランド

シンデレラ城前でパチリ
49 ランド
仮装をしている方がたくさんいらっしゃいました。
と、ここで。
長女が立っている場所の画像には映っていない右側に
スターウォーズの仮装をした方々が集まっていらっしゃいました。
R2やカイロレンやトルーパーやジェダイなど。
するとスターウォーズが大好きな長女がすごく興奮して
「スゴイ!ジョージルーカスがいる!!!」
と言うのです。
見てみると、う・・・・んとこれは一般ぴーぽーでは・・・?

真相はわかりませんが、とにかくこちらも楽しませていただきました

シンデレラ城の下を通り・・・
47 ランド

またまた誘惑に負けお店に入りました。(が、ここでは何も買わず
46 ランド

お城を抜けるとこちらもハロウィンのデコレーションがたくさんありました。
48 ランド

長女、パンプキンに食べられるの巻
28 ランド

ホンテのナイトメアバージョンの時はすごい人ですが、
この日は少なくスタンバイ25分なんて時もありました。(日中)
45 ランド

ウェスタンランドではウッディたちのアトモフィアショーに遭遇
22 ランド

カントリーベアシアターもハロウィン仕様
51 ランドハロウィン
ショーはバケーションでした

ウェスタンランドはパンプキンがずらり
52 ランドハロウィン

ダニーもハロウィン仕様
50 ハロウィン

そしてアドベンチャーランドを通りワールドバザールへ再び戻り
53 ランドハロウィン

こちらを見て次のTDRの予定を考えるのでした(笑)
30 ランド
東京ディズニーランドステーションへ行くとここにもパンプキン!
44 ランドステーション


リゾートラインに乗って次へ行きましょう