※グリーティングに行かれるご予定の方で楽しみにしていらっしゃる方は当日までのお楽しみとして
  こちらの記事は御覧にならないほうがいいかもです。




今回8月25日~28日までTDRへ行きました。

夏の予定が決まり予約を始めたのが7月中旬のこと。
今年の夏はどういう予定にしようかな~~~
と、考える前に、ホテルが空いているかどうかだわ!
ということで、オンライン予約購入サイトへ。

すると、やはりミラコスタはスイート以外空いていない。。。
ということはなく!

8月25日にカピターノミッキー・スーペリアルームに空きがあったので予約。
この予約は8月7日に スーペリアルームハーバービューに変更ができました。
26日はアンバサダーが少々空いていたのでアンバサダーホテルを予約。
27日は土曜日ですので空きがなかったですが、
予約を開始した数日後にディズニーランドホテルに空きがあり予約

この時点で8月25日はミラコスタ、26日はアンバサダー、27日はディズニーランドホテルとなりました。
ホテル単体です。
3泊4日か~
4日間、どう過ごそうかな~と思い、1泊2日はバケーションパッケージにしてもいいかも
と思い、予約サイトを見てみると、カストーディアルのバケパなどいくつか空いていました。
6年生の三女がカストーディアル体験ができるのは今年が最後。
なのでやったらいいのに~と思ったのですが、本人は「もういい」と。。。
数年前のカストーディアル体験はとても楽しかったようですが、
もう卒業なのでしょうかね~ 
夜の冒険のバケパならいいかも!と思いましたが、こちらは私が見たときはいつも満室でした。

そしてある日。
あら!?
25日にグリーティングのバケパが空いている!!!
どーしよー!!! ←どーもならないけど(笑)

                ここで、初めてこの15周年コスのバケパの詳細を見ました。
                                      (こちら↓は適当な日の2月1日のものです。
           8月分のショー鑑賞は彩涼華舞やトロピカルスプラッシュが選択肢にありました。) 
349 バケパグリ
350 グリバケパ
350 グリバケパ
353 べっら 




352 グリバケパ
1日目にショー鑑賞か。。。
それだと無理だわ~
(25日の到着は夕方のため)

なので、こちらの空きはスルーしました

が、数日後、とうとう出たのです。
26日のものが

即購入!
364 グリバケパ
宿泊がミラコスタのスーペリアルーム・ピアッツァビューの場合です。
26日はこちらのバケパにしたので、ホテル単体はキャンセルしました。


さて、ここからグリーティングの様子です。
大した記事ではないですが、こちらのバケパを今後ご利用される方で
楽しみにしていらっしゃる方はこれから下は御覧にならないほうがいいかもです。






そしてバケパの2日目がグリーティングです。
354 グリバケパ
指定の時間・場所に到着すると既に同じバケパ利用の方が並んでいらっしゃいました。

受付を済ませ列にならんでいると時間になり、マゼランズの中へ
355 グリバケパ
もう既にドキドキです

マゼランズは10周年の時以来かも・・・
356 グリバケパ
カピターノミッキーかと思いました

カメラマンさんによる写真撮影の説明などがあり、いよいよです。
357 グリバケパ

興奮でブレブレ
358 グリバケパ
359 グリバケパ

動画から静止画のもの
379 グリバケパ
キャ~~~~~~~

この後先頭のグループの方から順にグリーティングが始まります。
私たちは5組目でした。(全部で6組?)
終わったらキャストさんの誘導のもと、1階へ降り、食事に向かいます。

撮影は
カメラマンさんの撮影のものと自分のカメラでの撮影のものと全部で2枚です。
そのほかカメラマンさんがグリーティングの様子を撮ってくださりフォトキーカードで購入できます。

みなさん2枚のうち1枚をミッキーとミニーの2ショットにされていらっしゃったので、
私たちもそうしようか迷ったのですが、
なかなかこのミッキー&ミニーと撮影できないので、
全員で2ポーズにしようということにしました。

そしていよいよ私たちの番です。
380 グリバケパ
366 グリバケパ
369 グリバケパ
367 グリバケパ
361 グリバケパ
(動画から静止画へ)


手持ちのカメラでの撮影
362 グリバケパ
手持ちのカメラでの撮影はミッキーにポーズを決めてもらいました

時間にして3分。
短いようですが、
ミッキーやミニーはとても優しくハッピーなグリーティングとなりました
大満足です

グリーティングが終わり私たちも1階へ
370 グリバケパ
ほかのバケパ利用の皆様はこの地球儀とは反対側の奥の部屋に行かれていましたが
私たちだけこちらでした。
人数が多いからかな

ここからは食事タイムです。
371 グリバケパ

そろそろお料理がくるのかな?と思っていると・・・
372 グリバケパ
まさかの再びの登場

二人が帰る時にちらっと席に寄ってくれました。
もちろん地球儀の反対側の他のバケパ利用の方のところにも行かれたようです。

「今からショーの準備に行ってきます!」
とのことでしたので、トロピカルスプラッシュかな!?

そしてここでちょこっとハプニング。
373 グリバケパ
ミッキーは私たちのほうに手を振ってくれたあと、ミニーちゃんと違う方向へ。。。。
ミニーちゃんが慌ててミッキーに手を振り、ミッキーもそれに気が付き汗を拭いていました。

ミッキーは戻るところを間違えてしまったみたいで、
しっかりもののミニーちゃんに連れていかれました(笑)
374 グリバケパ
大興奮のグリーティングでした。(もちろん一番母が

そして食事がスタート。
コーススタイルのお料理です。
小学生以下は子供用のメニューでした。
食事は2時間弱でした。

お料理もおいしく、素敵なグリーティングで、できればもう一度参加したいバケパでした。
375 グリバケパ


そして、カメラマンさんによる撮影の写真は台紙に入ったものが1セット受け取れます。
(バケパの料金に含まれている)
フォトキーでも台紙付きで購入できますが、オンラインで後から注文するようになると料金がかかるので、
撮影日にカメラセンターで受け取る必要があります。

台紙
376 グリバケパ

グリーティングの写真
377 グリバケパ
こちらのほかにカメラマンさんが撮ってくださった写真もオンラインで購入しました

15周年のグリーティングでした

(今回こちらのバケパの詳細につきまして数名の方からご質問がありましたので
バケパのお値段なども掲載いたしました。)