今年の夏休みは忙しい夏休みでした。

「夏」という感じはものすごくありましたが「夏休み」という感じはなかったような気が・・・

高2の長女はオープンキャンパス三昧(の旅行)と部活の大会。

中3の次女は部活三昧。

小6の三女は(いちおう)受験生

小2の四女は唯一ヒマヒマ星人でしたが、小3のいとこ(私にとっては姪)が来ていたので
ひたすらその子と遊んでいました。

今年の夏ディズニーは、次女の部活引退以降でないと行けそうにありませんでしたので、
8月下旬となりました。
でも下旬は小学生の登校日もあったりで、結局行ける日が限られ、なんとか3泊4日で行くことになりました。


                          3泊のうち2泊分はバケパ利用です。
66 ミラコ

                  登校日が終わってからだったので、到着は夕方でした。
67 ランド

                               夏祭り~~~
68 ランド

                      到着してすぐハピネス・イズ・ヒアが始まりました。
69 ランド

                           夜はミッキー&カンパニー
70 ミキカン

           ミッキー&カンパニーが終わり外へ出るとすぐエレクトリカルパレードが到着です。
71 ミキカン

                                 翌朝。
72 ランホルームサービス朝食

                           東京ディズニーランドへ
73 ランド
                      アーリーでFPを取り、いろいろ乗りました

                        バケパのショー鑑賞は彩涼華舞
86 彩涼華舞
               今までの夏イベのバケパ席の中で一番水のかかる席でした

                        お天気も良かったので気持ちいい
74 ランド

                            昼は北斎で夏祭り膳
75 ランド

                            その後はドローイングクラス
76 ドローイング

                      シーへ移動して次女と三女は初ウィッシュ
77 ウィッシュ

                            夜はシェフミッキー
78 シェフミ

                   翌日の朝はアーリーでトロピカル・スプラッシュ
87 トロスプ
88 トロスプ

                            お昼前はこんな時間
79 ウィッシュバケパ

                            そうそう、ファンタズミックも
81 ファンタ

                        こちらにも行きました(私のみ)
85 ダイニングウィズ

                      そしてトロピカル・スプラッシュの見納め
82 バナナ

                         バケパでビッグバンドビートを鑑賞
83 BBB
                           次女・三女・四女は初BBB!

                 ブロードウェイ・ミュージックシアターをでたすぐのところに
   先日夏ディズニーへご主人と行かれたブロ友さんの記事で知ったBBBのグッズワゴンがありました
84 BBB

                               そして帰路へ
89 東京駅


今回はミッキーに会うことにこだわりました。

なかなか4人の予定が合わないので、今度いつミッキーに会えるかわかりませんので。。。



さて、次はハロウィーンですね
61 ミラコリハ
58 ミラコリハ
60 ミラコリハ
                                            
                      あら、どなたのお部屋を見ているのかな?
2ae03c7b
          ママごんさんが今年のヴィランズについての記事をアップしてくださっています♪

                               楽しみです