2016年7月下旬にオープンキャンパスのためミラコスタに宿泊しました。

この時のオープンキャンパスは、当の本人の長女は部活の大会のため行けなかったので
私だけが参加です。
1日目は見学へ行きその日はミラコスタに泊まり、翌日のオープンキャンパスは午後からだったので
それまでゆっくりしました

一緒に泊まった妹は仕事だったので、朝食をとって仕事へ行きました。
妹と別れたのが7:45過ぎ。

        私は早速ミラコスタのハッピー15エントリーの場所であるノースゲートへ行きました。
341 アーリーミラコ

      この時すでに7:50で7:45~のアーリーは始まっていましたので列はかなり進んでいました。
342 アーリーシー

                                 7:52頃
343 シーアーリー

                ノースゲート横のショップ前にキャストさんとミッキーがいました
344 シーアーリー

                             7:58 シーへイン!
345 シーアーリー
                            思いっきり逆光ですが

                   ステージにラッキーな方々とミキミニたちがいました
346 シーアーリー
                            
                           さて、ハーバーのほうへ
347 シーアーリー
348 シーアーリー

                   ミラコスタ通りを抜けるとピアッツァ・トッポリーノです。
349 シーアーリー

                        とりあえず、こちらのほうへ進みます。
351 シー
                     朝イチだったらリドアイルに行けるかな???

                    コロンブス像を中心にやはり左へ進む方が多いです。
352 シー

                               ですが、右へ
353 シー
 
                          スチームボート・ミッキーへ
355 シー

                       子供たちに頼まれていたTシャツをゲット!
356 シー

            スチームボートミッキーの向かいのマクダックスおじさんのお店へ行くと
               この当時はまだ販売されていなかったBBBグッズがありました。
357 シー

         マクダックス・デパートメントスト・ストアから出るとトイマニの列がここまできていました。
358 シー
                               8:22の図
359 シー

               そしてこちら↑を通らず、スチームボートミッキー前から歩いて
                               橋のほうへ
360 シー

                      そういえばこちらにPhoto Spotがあります。
361 シー

                             こちらが目印です。
362 シー

                             プロメテウス火山
363 シー

                                ハーバー
365 シー

                             ミラコスタとゴンドラ
366 シー

                            パノラマで撮った図
364 シー


                              では次へ行こう!
                            ということで、続く。。。。




                             <お知らせ>


            8月7日~13日までの間にパスワードをご希望いただきました皆様へ。
               (現在パスワードご希望受け付けは終了いたしました)

        今までのパスワードのお知らせの時と同じように今回もお返事が遅くなっております。
                       お待たせして申し訳ございません。

           現在もまだ8月7日にいただいたメッセージにお返事をお送りしているところです。
            8月7日だけで数百通となっておりますので、まだ時間が必要な状態です。

          記事のトップに「○月○日○○時までの方にお送りしました。」と書いたりもしたのですが、
    1時間の間にかなりの数のメッセージが集中していたりするので、細かな時間を書くのはやめました。
                  
               ですので、メッセージをすべて送信し終わった時に送信完了のことと
   当方からのメールが届いていない場合のメッセージの再送付のお願いを書かせていただきますので
              お待たせするのは大変心苦しいのですが、しばらくお待ちくださいませ。

                            
                           よろしくお願いいたします。


 
                               
                                オルコット