本日2つめの記事です。(予約投稿)

2016年8月11日 ハウステンボス初心者の旅1日目

10時20頃ハウステンボスに到着し、11時過ぎにホテルヨーロッパに到着しました。
この日のランチはホテルヨーロッパのデ・アドミラルです。

以前からハウステンボスへいつか行った時はデ・アドミラルで食事をすると決めていたので
やっと行く事ができました。


 ホテルヨーロッパのエントランスへ
85 ハウステンボス


 入ると正面にアンカーズラウンジがありました。
92 ヨーロッパ
 クラッシックの演奏があったり夜はオペラコンサートがあったりします。

  入って左手にレセプションがありました。
88 ヨーロッパ

右手に進むとスロープがありますが・・・
90 ヨーロッパ

 その手前に17:00~オープンのバー「シェヘラザード」がありました。
89 ヨーロッパ

  スロープを下りて突き当たりにデ・アドミラルへの案内があります。
91 ヨーロッパ
  壁沿いに歩き右に曲がるとその先がデ・アドミラルです。

   お店の写真を撮るのを忘れたのでこちらのみです
93 ヨーロッパ
  今回の予約はハウステンボスの総合予約センターでしました。
  ホテルヨーロッパのオフィシャルサイトから予約もできるようですが
     子供がいるので念のため予約センターに電話しました。

こちらのレストランはディナーの時間帯はドレスコード があります。
 


名前を告げて席へ案内していただきました。
94 ヨーロッパ
 私たちが一番最初の入店だったようです。

 メニューはコースのみかと思ったのですが、こちら↓のようなアラカルトが少々
 子供用にワンプレートのものもあるとのことでした。
96 ヨーロッパ
 コースはカジュアルコース2900円、夏のお勧めランチ3800円、季節のコース夏 6800円、
 グルマンコース12000円の4つありました。

  小3の姪と小2の四女は長崎牛のカレ
  小6の三女は夏のお勧めランチ
   私と母はグルマンコースにしました。

どんなお料理が出て来るのか楽しみです
95 ヨーロッパ
撮影OKです


 まず最初に飲み物です。
97 ヨーロッパ
   大人はアルコールはナシでぶどうジュースにしたのですが
 甘いけど嫌みのないスッキリとした甘さの味のある美味しいぶどうジュースでした。

コース料理の一品目の前菜
 人参のピューレとコンソメジュレ
98 ヨーロッパ
                     
  ほんのり甘くクリーミーなピューレにコクのあるコンソメジュレでした。
99 ヨーロッパ

   と、ここでブロンズヘアーの女性が颯爽と歩いてでてこられました。
100 でアドミラル

 ヴァイオリンの演奏です。
101 デアドミラル
 優雅で贅沢なランチとなりました

二皿目
 夏野菜とパルマ産生ハムのサラダ仕立て そのジュレとルッコラのソース
102 デアドミラル

 大きめなスライスの生ハムの下に夏野菜がたっぷりあり
 ルッコラの香りと音楽と共にヨーロッパな気分になります。 ←食レポ下手すぎ(笑)
103 デアドミラル

三皿目
アリエルです。
105 デアドミラル
違います
 北海道産の帆立貝のポアレ パイナップルとミントのマリネ
 フランボワーズの香りで
 です。


 パイナップルとミントが夏の疲れを取ってくれ、
 それと共に食した帆立のうまみが「おいしい~!」という喜びを与えてくれ、
 その興奮をふんわりとフランボワーズの泡で包み込んでくれる一品でした。
106 デアドミラル


ここでパンがサーブされました。
107 デアドミラル

 バターが2種類あり、1種類は通常のバター、
 もう1種類(右)は海藻を練り込んだバターだそうです。
108 デアドミラル


 で、突然ですが、姪と四女の長崎牛のカレーです。
109 デアドミラル

 サラダとライスとカレールーです。
104 デアドミラル 
長崎牛がゴロゴロとたっぷり入っていて姪と四女は
柔らかくて美味しいーーーーー!とひっくり返りそうになっていました 
(辛さは気にならなかったようです。)



画像が多いので次へ続く・・・