この夏は数回の上京が控えている我が家です。

まあ、上京の目的はTDRではなく関東の大学のオープンキャンパスですので
TDRに泊まることはたぶんない・・・? ←本当かっ!?

レギュラーメンバーでの夏ディズニーもあるので、そちらはTDR泊です
どこに泊まろ~う

なんだか4人そろうのが久しぶりな感じがするので(しかも次女と三女は初15周年)
お母さんは張り切りますよ~~~ ←って、今からかいっ!

  さて、先日のおひとりさまの時は、レギュラーメンバーだと泊まることはないダブルベッドのお部屋でした。
306 ランホ
                       大の字で寝ても余裕がある大きさでした

                         こちらのお部屋は窓が5つありました。
348 ランホ
347 ランホ

 向かって左の窓から見ていきます(笑)
366 ランホ右から5

リゾートラインビュー
367 ランホ右から5

キタキタ~
368 ランホ右から5

15周年のクリスタル・ウィッシュライナーですね~
369 ランホ右から5

ウヒヒ
370 ランホ右から5

ちなみに窓の開きはこれくらいです。。。
371 ランホコーナールーム窓

左から2番目のソファーの後ろの窓
364 ランホ右から4

東京ディズニーランドステーションビュー
365 ランホ右から4

夜はワンスの花火がチラリと見えます
377 ランホコーナー
曲はかすかに聞こえます。

リゾートラインのプルプルプルという音やリゾートライン近辺にかかっている音楽がよく聞こえます。
376 ランホコーナー

左から3番目の窓
362 ランホ右から3

こちらも東京ディズニーランドステーションと東京ディズニーランドホテルの門ビュー
363 ランホ右から3

夜はライトが綺麗です
379 ランホ

そして左から4番目の窓
360 ランホ窓右から2

東京ディズニーランドホテルビュー
361 ランホ右あら2

コンシェルジュ・タレットルームやスイートルームなどが正面に見えます。
378 ランホコーナー

そして左から5番目&一番右の窓です。
349 ランホ

こちらの窓はこれだけ開きます
350 ランホ

バルコニーに出ることができました
351 ランホ

左にずずっと進みます。
352 ランホ
353 ランホ

突き当りが見えました。
354 ランホ

パークの方を見ますとダッフィー号が見えました。
355 ランホ

では戻ります
356 ランホ
357 ランホ
358 ランホ

部屋の外に出れるのはやはりなんだか嬉しいです
359 ランホ

東京ディズニーランドホテルビューではありますが。
386 ランホ
385 ランホ
夜は美しい

部屋へ戻ります。
381 ランホコーナー

今回のお部屋の位置は赤い囲みの場所でした。
383 ランホコーナー
東京ディズニーランドステーションから見たものです。

実は今回は部屋の間取りなど全く見ずに「ダブルベッド」ということだけで予約しました。
ですので、コーナールームのダブルベッドのお部屋がタレット仕様だったとは
部屋に入るまで知りませんでした
382 ランホコーナー
前から東京ディズニーランドステーションから見て3階のタレットがずっと気になっていたので
スッキリした滞在にもなりました

ちなみに泊まった日(設定はピーク)はコンシェルジュのタレット6階より低階層の部屋とは14400円、
タレット7階とは21600円の差がありました。


7階のタレットツインはすご~く歩きますが外に出れますし、
景色はきっとパークが見えて素敵なのだと思いますが、
3階でロビーと同じ階でエレベーターを使わなくても移動ができ、
パークは見えませんがタレットなので
気持ちは優雅になれる素敵なお部屋でした