画像がないと寂しいので昨日の七夕のちらし寿司です。
image
ハハ
星がなかった・・・



6月3日~5日までの間、東京ディズニーセレブレーションホテルに2泊しました。
セレブレーションホテルは無料シャトルバスがありますが、
人が多くて目の前のバスに乗れなかったり、
時間帯によっては30分に1本しか走っていない時間があったり、
荷物が多くてシャトルバスに乗る気が(というか乗れる気が)なかったり、
ということがあり、タクシーを利用しました。

東京駅から東京ディズニーセレブレーションホテルは金曜夜21時頃到着で所要時間26分、8480円でした。
高速代730円が含まれます。

そして東京ディズニーセレブレーションホテルから東京ディズニーランドまでは日曜朝9時過ぎで
所要時間10分 2170円でした。

日曜夕方15時半過ぎにディズニーランドを出てから東京駅まで高速利用で5540円でした。
高速代は580円が含まれます。



さて。
先日「セレブレーションホテルからハッピー15の前にディズニーシーのコインロッカーをチラッと見てみた」
という記事を書きました。
もしおすすめの方法がございましたらお教えくださいませ~!
と書いたのですが、ある方が教えてくださいました。

ホテルからパークへ送り、帰りにパークから東京駅や羽田空港へ同じタクシー会社を利用する場合、
ホテルからパークへ行く時に荷物をそのままタクシー会社が預かってくれるというサービスのある
タクシー会社があるそうです。

そのようなものがあったのですね~!
お教えくださった方、ありがとうございました!

夏休みのことがあるのでタクシー会社に電話してみたところ、
通常のタクシー料金プラス迎車料金(350円)以外に荷物預かり料金はかからないそうです。
ですが、その日の状況によって預かれるかどうかが変わることもあるそうです。

ちなみに羽田空港とTDR間は定額サービスで6500円プラス高速代だそうです。(要予約)
東京駅とTDR間は定額サービスはないそうです。。。

というようなタクシーのお話しでした