ちょうど1か月前のTDRは2泊のうち1泊をバケーションパッケージを利用しました。

       今回のバケパは「ディズニーホテルに泊まってめいっぱいパークを満喫する2DAYS」です。
485 バケパ
今回のバケパ、私は大きなミスをしてしまいました。

何を間違ったのか、大人2名にして中人が0名になっているでは・・・!
486 バケパ
ガビーーーーーーーーーーン  ←ガビーンなんて古い?(笑)

長女にパスポートを渡した時に「これ大人なんだけど」と言われ、見てみるともう1枚も大人。
なのでこの予約確認書を見てビックリ!

やってしまった・・・

長女を通常通りの中人にしたら165600円だったそうなので2000円ほどお勉強代となりました

ちなみにこちらのプランは
レギュラーメンバーの大人1名・中人2名・小学生ベッド利用1名・小学生添い寝1名
ですと・・・
230700円でした。

これがミラコスタのカピターノ・ツインですと25900円、
スーペリアルーム・ピアッツァビューツインですと264000円、
アンバサダーのスペリアルーム・ツインですと247600円、
ランドホテルのアルコーヴ1~3階ですと255700円でした。
(デラックスタイプの場合は小学生2人添い寝で検索しています。
料金設定は日によって違うようです。)


今回のバケパはショー鑑賞券が2枚とFPがついたプランでした。

私たちが利用した時はショー鑑賞は1日目にクリスタルウィッシュ・ジャーニーが選択肢にあったので
1日目のショーはクリスタルウィッシュ・ジャーニーにしました。

2日目は抽選に当たる気がしないので、ビッグバンドビートです

ショーは夏イベ中は1日目にランドとシーの夏イベ+レギュラーショーから1つ選べますね~
クリスタルウィッシュ・ジャーニーは選択肢に入っていないようです・・・
あと7月9日からのアウト・オブ・シャドウランドも選べますね

FPはオールマイティーのタイプAが1枚、乗れるアトラクションに縛りが少々あるタイプCが2枚でした。
そのほか、宿泊先のセレブレーションホテルの朝食、
2日目のパーク内カウンターサービスの食事などがついていました。


夏のバケパでは一番ショーが盛りだくさんなのは
「東京ディズニーシーの15周年と2つのパークで夏のスペシャルイベントを満喫する2DAYS」
でしょうかね?

ショー鑑賞券3枚というのは
クリスタルウィッシュ・ジャーニーとランドの彩涼華舞とシーのトロピカル・スプラッシュですから
盛りだくさんですね!

しかし全部屋外ですから万が一悪天候の場合は3つともFPに替わる可能性もありますね。。。
以前3つすべてがFPになったことがありますがあのガッカリ感を思い出すと迷います
って、なんの話になっているのか・・・?
次のバケパをどうしようかと思っているもので


ということで、バケパ利用1日目です。

前泊もセレブレーションホテルでしたので、セレブレーションホテルを出発です。
42 セレホ
7:45からのアーリーを目指して部屋を出ましたが、ちょうどバス利用が多くて7:20分発に乗れず
7:30発のパスに乗りました。

7:47にまずシーに到着し、ランドへ行く予定の私たちはそのままバスに乗ったままで7:53に到着。
荷物検査の列が長かったりで中央のゲートへ着いたのが7:59でした。

が、この日はゲストが多かったようで7:55にゲートがオープンしており、
結局アーリーに間に合いませんでした
487 バケパランド
ランドへ!

四女とともに目指すはやっぱりビッグサンダーマウンテンでした
488 バケパランド
スタンバイ10分の表示でしたが乗り場まで止まることなく到着しライド!

蒸気船の近くにイースターエッグ
489 ランド
ズートピアがいました。

そしてスプラッシュマウンテンのFPを取りに行くと希望の時間までまだあったので・・・
491 ランドFP

キャッスル・カルーセルにライド(笑)
492 ランド
その他ベビーマインなどでショッピングをして(すでに記事にしましたので割愛)

30分後、再びFPを取りにクリッターカントリーへ
493 ランド

8:55過ぎにスプラッシュマウンテンのFPを取りました。
494 ランドFP

そして一度ランドをアウトです。
495 ランド

次へ続く。。。