今日から7月!もう7月ですかっ!?
毎年毎年あっという間に過ぎていきますね~~~

ところで皆さま、スマホを横にして前後に動かしたりしてみました
あれ、スゴイですね!
「もうこれがあるからTDRまで行かなくてもいいんじゃない?」
なんてちょびっと思ってしまいましたが、さすがのチラリズム(笑)
行きたくなりました! ←いつも思うツボな人(笑)

さ~て、夏休みの予約をつめますわよ~!

と、思いましたが、今日はアノ日ですね!
年末年始の予約日ではないですかっ!
行こうと思っていらっしゃる皆さま!
頑張ってくださいませ


さて、まだセレブレーションホテルです・・・・

昨日の記事で荷物がいつもより少ないから宅配はしないと書きましたが、
よくよく考えましたらクッションなど大きいものを購入したので、送っていました
失礼いたしました!

セレブレーションホテルは簡素化されたホテルですので、
宅配ボックスは自分でゲストサービスまで自分で行かないといけません。
しかも部屋に伝票がないのでこちらもボックスと同じゲストサービスでもらいます。

356 セレホ

                     宅配ボックスはMサイズとLサイズの2種類でした。
432 セレホ

Lサイズを1ついただきました。
427 セレホ
箱代は発送に持って行ったときに支払います。
Lサイズは500円でした。
Mサイズは400円です。
箱も料金もデラックスタイプのディズニーホテルと同じですね

荷造りが完了したので発送のため1階にカートで荷物を運びます。
そうそう!カートを取りに行かなくては!

と、思いエレベーターホールにカートがあったのでそれを取りに行ったら・・・
428 セレホ
カートがない・・・

1つ下の階の4階へ行ってみました。
429 セレホ
カートがない・・・

もう1つ下の3階へ行ってみたら・・・
430 セレホ
ここもない!

ここは素直に1階へ行くか・・・と思いましたが念のため2階に行ってみましたら・・・
431 セレホ
ここもない!

最初から1階へ行けばよかった・・・
433 セレホ

そして荷物をカートに乗せて1階のゲストサービスへ持っていきました。
426 セレホ
9時頃に持っていきましたが、列もなくすぐ受付をしていただきました。

宅配は日通の人が受付をしてくださいました。
場合によっては手数料300円が必要なこともあるようです。
今回は必要ありませんでした。
宅配の受け付けは11:45までです。


そして他2つの荷物は東京駅まで送ることにしました。
423 セレホ
11:00までの受付で東京駅での受け取りは16:00~23:00です。
受取場所は東京駅日本橋口近くの佐川急便です。

タクシーでいつも八重洲口で降りるのですが(買うものがいろいろあるので)、今回は日本橋口でおりました。
435 東京機

中に入って左手に進むとすぐ見えてきます。
436 東京駅

ペッパーが迎えてくれました。
437 東京駅


実はこの日の新幹線が16:30発だったので、もし万が一荷物が届いてなかったり、
受け取りの人がものすごくたくさんいたりだったら新幹線に乗り遅れるかも・・・とひそかに心配していました。
438 セレホ
が、この日は受け取りの人はまだいなかったようですぐに受け取ることができました。
あ、支払いを受け取り時にしました。
2個だったので2400円です。

東京駅について11時までにここで荷物を出したらホテルに16時以降に荷物が到着しているそうです。

佐川急便から出たらすぐ斜め前が東海道・山陽新幹線の改札口(赤い囲みの場所)です。
439 東京駅
便利です♪


が、しかし!
新幹線が16時より前の時間ですと東京駅での受け取りは無理ですので、
荷物はセレブレーションホテルに預けて一旦戻るか、
パーク近辺のコインロッカーに預けるか・・・

でしょうかね。

というような荷物の移動でした。