東京ディズニーセレブレーションホテルの記事が続きますが・・・

チェックアウトが11時ですが、その後の荷物をどうするか・・・
・ホテルから自宅へ送る
・ホテルから東京駅または空港へ送る
・ホテルに預けて帰る前に取りに戻る
・荷物を持ってパーク近くのコインロッカーに預ける

という方法があるでしょうか?
(他に方法があればぜひお教えくださいませ!)

今回は同行した人数が少なかったのと2泊でしたので、荷物はさほど多くありませんでした。
お土産類もそんなになかったので送る必要はない。
(というか、先日記事にしたニューリモワだったので送るのはできるだけ避けたい)

ホテルに預けて帰る前に取りに戻るというのはスケジュール的に無理。
片道20分少々かかりますからね~
もし仮に預けたとして、一番リーズナブルな方法で東京駅まで行くとしたら
ホテルから預けた荷物を持ってバスに乗ってランドへ行き舞浜駅まで歩いてそこからJRに乗る・・・
ということですよね?
どう考えても30~40分はかかりそうです。
これはないな。

ということは、ホテルから東京駅に荷物を送るか、
荷物を持ってパーク近くのコインロッカーに預ける
という方法でしょうかね~

今回行った時期は混雑期というわけではないと思うので、コインロッカーは空いているかもしれませんが
持って行ったはいいけど空いていない!なんてことになったら嫌です。

じゃあ、どのくらいコインロッカーがあるのだろう???


ということで、すごく前置きが長くなりましたが、シーのコインロッカーをちらりと見てきました。
本当にちらっとで、大きさ比較や何個ロッカーがあるかなどの細かいことはわかりません。
見たまんまで~す

                          シーのノースゲート側に到着。
362 コインロッカー

                     サウスゲートを目指す途中でロッカーを見ました。
363 コインロッカー
     ここより手前というかバスのロータリーのところにも大きいサイズが入るロッカーがありますね。

                              500円のロッカー
364 コインロッカー

                         700円のロッカーがありました。
365 コインロッカー

                      
         ロッカーを出たらノースゲートのハッピー15エントリーのミラコスタの列が見えました。
367 コインロッカー

                      東京ディズニーシーステーションのほうへ・・・
368 コインロッカー

                      そうするとトイレとコインロッカーがありました。
414 コインロッカー

                          300円のコインロッカーがズラリ
369コインロッカー
ほかにも400円もありました。500円もあるのかな?

                         こちら↓は700円のコインロッカー
370 コインロッカー

             こちらも700円ですが上の↑700円より少し細長いタイプのロッカーです。
371 コインロッカー700円
                         

                  結構コインロッカーはあるのだな~とこの時点で思いました

                        そして東京ディズニーシーステーションへ
372 コインロッカー

                 ステーション下に入ってすぐ左手にもコインロッカーがありました。
373 コインロッカー
                      大きいサイズが入るロッカーのようです。

             以前黄色い丸で囲んだ場所で荷物の預かりをしているのを見ましたが
              コインロッカーがいっぱいの時は臨時で預かってくれるとのことでした。
374 コインロッカー

                 サウスゲート側のディズニーシーステーション下のロッカー
375 コインロッカー

376 コインロッカー
コインロッカーの隣の自動販売機と比較していただくとわかりやすいですが、
縦の長さは自販機の半分くらいの大きさでしょうかね~

700円のロッカーが主でした。
377 コインロッカー
機内持ち込みサイズはいけるかな?

反対側にトイレやコインロッカー
378 コインロッカー

こちらはいろんなサイズのコインロッカーがずらりとあります。
379 コインロッカー
奥は上が400円、下が700円のロッカーです。
手前は左が500円、右が700円です。

こちらは300円
380 コインロッカー

こちらは400円
381 コインロッカー


こうやって↑上下に並べても今一つ大きさの違いがわかりませんね

ということで、上下のコインロッカーです。
上が400円、下が300円です。
382 コインロッカー

こちらが500円のコインロッカーです。
415 コインロッカー


そしてディズニーシーステーションを出てサウスゲートを目指します。
416 ハッピー15

サウスゲートはディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルに加え
東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊者が利用できるようになりましたね~
417 ハッピー15
場所は一番ディズニーシー側の列で今までと同じでした。

ハッピー15エントリーの列
418 ハッピー15

列に到着。
420 ハッピー15
422 ハッピー15
今回はコインロッカーを見ながら来たため9分かかりましたが、
以前は子連れで5分で到着したように思います。

ちなみに黄色い矢印が一般の開園待ちの列です。
421 ハッピー15
雨だったからか日曜の朝でしたが少なかったですね~

ゲート近くにトイレとコインロッカーがここにもありました。
419 ハッピー15

ということで、ディズニーシーの外にあるコインロッカーはこのような感じのものがありました。
数は結構あるように思います。
それと各コインロッカーに両替機がありました。


今回のような比較的空いている日はセレブレーションホテルから荷物を持ってここまできて
コインロッカーに入れてパークへ行くというのもいいかもしれません。
が、空いている保証はありません

あと、我が家は気まぐれで1日のうちにシーへ行ったりランドへ行ったりします。
そうなると、シーの近くのコインロッカーに荷物を入れていたのに、
締めくくりのTDRはランドだったという時に、荷物を取りにシーへ戻らないといけません。

そういうことを考えれば東京駅や羽田空港へ送るのが一番いいのかな~


と、いろいろ思った朝でした


おすすめの方法などがありましたらお教えくださいませ~