2016年6月のセレブレーション・ミーハーインのメンバーはいつもの3分の1~2分の1の人数でした。

なのでいつもより予約を取るのが楽なのでは!と思っていましたが、
ホライズンベイは今回のPSを取った時以外空きをみることはありませんでした。

パーク内レストランのPSなんて5~6人とか、お友達家族と一緒だと8人とか9人になりますので、
それはそれはなかなか取れません。。。

今回のホライズンベイ・レストランは今回は四女と2人だったのでPSすることができましたが、
今後は予約が取れる気がしません


                    ということで、ホライズンベイ・レストランです。
305 ホライズン
 入口が2つに分かれており、左がPSなしの通常レストラン利用の列、
右が事前PSのキャラクターグリーティングの列です。

12:20ちょっと前に到着し、すぐ料理のカウンターへ
304 ホライズン
306 ホライズン

相変わらずのボケボケ写真ですみません。。。
307 ホライズン


お料理はそれぞれから選びます。
308 ホライズン

子供メニュー
309 ホライズン

着席するとキャストさんから注意事項の説明がありました。
312 ホライズン
利用可能時間は精算を終えて着席してから60分です。

大人用お料理と子供用スープが混ざってしまった・・・
310 ホライズン
スープ、サラダーデザートから2品選ぶのですが、
1つはスープ、もう1つはサラダにしました。

スープはパスタ入りのスープにしました。
313 ホライズン

メインはサーモンのグリルと海老のフリットにしました。
315 ホライズン

四女はお子様プレートです。
311 ホライズン
314 ホライズン
323 ホライズン


そうこうしていると、1人目のキャラクターが登場してくれました

ミッキーーーーーー
316 ホライズン
うらやましいぞ~~~~

えっ!?何々?私の手を取りたい??? ←勝手に都合のいいように解釈(笑)
317 ホライズン
この後はどうなったのか・・・


そしてミッキーは次の席へ移動していきました。。。
318 ホライズン
ホライズンベイ・レストランの席は4つのブロックに分けられています。
私たちは奥から3つ目のブロックでした。

1つのブロックにテーブルが大きく3列になっており、
ミッキー・ミニー・プルートがそれぞれの列でグリーティングをしてくれます。
自分の列のグリーティングが早く終わったキャラクターはいったんレストラン奥へ戻って
時間調整して出てきていました。

ぼけーっと食事をしていたら突然プルートが!
319 ホライズン

四女がプルートの鼻を触らせてもらっていました
320 ホライズン

そして最後は四女が待ちに待っていたミニーちゃん
321 ホライズン


そしてキャラクターグリーティングが13時頃終了~

ミッキーたちは隣のブロックへ移動していきました。


13:34までホライズンベイにいることができますが、
キャラクターは1回しかまわってきませんので、食事も終わっていたので
30分近く時間は余った状態ですがレストランを後にしたのでした。


あ、そういえば、四女のキッズプレートは1000円プラスでスーベニアプレートをつけることができました322 ホライズン
とても可愛い



密かに2回目のホライズンベイ・レストランだったのでした